My Photo Life

二度と出会えないこの一瞬を忘れないために・・・

桔梗

2017-08-09 06:02:46 | 季節の花


風船のような蕾がかわいい~。
風情がいいですよね、飾りっ気のないところが好きです。





我が家の白い桔梗も2度目の開花です。
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 狐の剃刀 | トップ | ダリア »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴよ)
2017-08-09 17:22:39
桔梗綺麗ですね。
暑い夏も涼しげに感じます。

の子さんのお写真を見て、美瑛は何度も行っているのに青い池は見たことない、見てみたいと思ったら、こんなにも早く叶ってしまいました。

それにしても暑いですね。お体に気を付けてお過ごしください。
Unknown (hiro-photo)
2017-08-09 18:52:38
こんばんは。
凛として咲く桔梗の花、白も紫も暑い最中に一服の涼を頂けますね。
Unknown (tsukey)
2017-08-09 21:29:37
の子さんの家にも白の
桔梗が咲いてますか~
ウチにも咲いてます(^^)
子供の頃には道端に沢山
咲いてました。
懐かしく思い、庭に咲かせて
ますよ・・・
Unknown (Sippo☆)
2017-08-09 22:16:32
桔梗の風情は私も大好きです。
漢字の風合いも。。
そして、派手でないこの紫色と、
白花も好き♪
お庭にあるなんて、素敵(*´∇`*)
こんばんは (大阪のおっちゃん)
2017-08-09 22:28:57
台風一過、今朝は濃い青空が望めましたね、
確実に秋の風が入ってます。
しかし猛暑でしたね、一歩も外に出ませんでした。

桔梗の紫、これまた秋の訪れを色濃く感じますね、
もうそんな季節かと我に帰ります。
撮りたての季節のお花をありがとうございます。
Unknown (yamasa )
2017-08-09 22:35:11
桔梗の花。。。
涼し気で良いですね。
薄紫色に白。。。控えめに主張しています。。。(^ε^)♪ 
★・星型が人手の様で可愛いです。
Unknown (の子)
2017-08-10 13:43:11
ぴよさん、こんにちは。

屋久島から北海道へ。
羨ましい限り、良い夏でしたね。
これも元気なればこそ、体調管理して頑張りましょうね。
Unknown (の子)
2017-08-10 13:44:35
hiro-photoさん」、こんにちは。

桔梗は一服の涼ですね。
素敵な花ですよね。
Unknown (の子)
2017-08-10 13:46:25
tsukeyさん、こんにちは。

白の桔梗素敵だなぁと思って植えてみました。
しっとりといい感じですよね。
Unknown (の子)
2017-08-10 13:48:19
Sippo☆さん、こんにちは。

桔梗の落ち着いた雰囲気がいいですよね。
虫さんにも人気があるようです。
Unknown (の子)
2017-08-10 13:49:59
大阪のおっちゃんさん、こんにちは。

昨日は暑すぎましたね。
クーラーの中にいても暑かったです。
Unknown (の子)
2017-08-10 13:52:34
yamasaさん、こんにちは。

桔梗の色気のない飾りっ気のない姿いいですよね。
好きなんですよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL