nokko log

灯りともる街角に

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

パソコン通信終了

2006-04-01 22:40:24 | Diary
ついにニフティのパソコン通信が昨日をもって終了。もっとも、よくここまで生きながらえたと言う感じか。かつてニフティ・サーブと呼ばれていた頃のことを思い出すと隔世の感ありです。思えば、かっくいいネットワーカーたちも、次々といなくなってしまった。皆さん、お元気ですか?

ブログサービスもいつか終了するんだなーと思ったり。(それにしても意外と長いですねこのブーム。)ネットの栄枯盛衰に思いを馳せたが、パソ通時代のわたしの思い出なんかはオリ物のように抜け落ちていったのだなと感じる。経年でしょうか。
ジャンル:
ネット
コメント   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 墨田区に第二東京タワー建設決定 | トップ | Winny、ニフティでも制限 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

6 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
博士が変身!? (真田加奈子)
博士たっだいまぁーーー!!!加奈ちゃんお帰りじゃんえぇーー!!!博士その格好どうしたの??
パソコン通信終了 (微熱日記)
もうすぐに終わりの日は来ると分かってはいても、ニフティのパソコン通信サーヴィスが
NIFTY-Serve、パソコン通信サービス終了 (机上庵方寸を目指す輩の独り言)
すでに旧聞でしょうがNIFTY-Serveがパソコン通信サービス終了したとのことなのでちょこっと書いてみようかと・・・ 私も利用してました>ニフ’92~’01だったから9年間ぐらいですね ドップリとハマっていたと書かなければならないほど生活の中に占める割合が大き...
Nifty、ワープロ・パソコン通信のサービス終了 (noharm)
このブログの「ワープロ・パソコン通信」サービスの終了@nifty」でお伝えしましたが、ニフティは、1987年4月より同社が提供してきた「ワープロ・パソコン通信」サービスを、本年3月31日をもって終了することを発表し、終了した。 「ワープロ・パソコン通信」サービスの終了
・ニフティ「ワープロ・パソコン通信」サービス3/31で終了 (たまちゃんのてーげー日記)
とうとう終わりを迎えるようですね。ニフティ株式会社で、1987年4月から運営してきたと言う「ワープロ・パソコン通信」サービス。今週金曜日の2006年3月31日(金)を以って終了するようです。 「ワープロ・パソコン通信」サービスの終了について 私も、昔、随分とお世話に.
ニフティさんのパソコン通信サービスが終了。 (ぬるいSEの生態)
ニフティさんの「ワープロ・パソコン通信サービス」である「NIFTY-Serve」が本日(2006年3月31日)終了。 これにより、既存のユーザーは@niftyのコンテンツへの切り替えが必要となる。 これでパソ通も実質的に終わりですね。。ちょっと淋しいです。 私は天邪鬼なので、通.