NOKIWO SQUARE Weblog

Take it easy

グリーンピア三木でソロ練習

2013年11月06日 | MTB
7月初頭に、レースに出ようと思い
時間を見つけては箕面に練習に行ってました。
あれから、3度のレースに出場しました。
2回目のレースがグリーンピア三木だったので、練習を兼ねて下見のつもりで初めて訪れたとき
外周コースを1周回って、それだけで疲労困憊、クタクタになって帰ったものです。
当然、そのレースも散々な結果でした。
体力、持久力、心肺能力、全てに置いて全然だめ。
登りで他の人について行けない。
それから何度も何度も、グリーンピア三木に通いました。
ルイガノFLITE-CHも、カスタムしました。
まずハンドルバーをReverseのカーボン、ステムも短くReverseのをチョイス。
サスを前後ともFoxのものに交換。
3回目のレースで、リアのディレイラーを壊したのでシマノのディオーレXT 10speedにグレードアップ
タイヤは、いろいろ試したけど、今の所シュワルベのロケットロンに落ち着いてます。

今日、外周コースを3周走れました。
初めての時と比べても、息の上がり方が全然違う。
登りも、ほとんど降りずに登り切れる。
初めての時は、殆ど押してたのに。

やっぱり練習の成果は出てるのですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿