NOKENOネコのカラオケランキングバトル研究

カラオケランキングバトルの点の出し方や、ニックネームの不思議。
ランキングの不思議を自分なりに考えて書いてみます。

戦前の庶民は奴隷

2016-11-26 06:43:57 | 日記
赤紙一枚で、命を失う戦前・戦中の庶民は、権力者の奴隷以下の存在でした。しかも、権力者にとって都合の良い情報しか流されていなかったので“正義の戦い”と信じて、騙されて動いていたわけです。身内優遇、仲間優遇の為、権力者の周りの人間が危険にさらされることはありません。庶民は家族・家というモノに縛られて家族を人質に取られているようなものなので、招集を拒否することも出来ません。そういう状況で、私の叔父は特攻で死んだのです。無能な上層部のエゴが多くの国民を騙し、死に追いやった。敵の戦闘機が上空を飛び回っている状況でも“勝っている勝っている”と嘘まみれの発表をし続けた極悪上層部。
 嘘まみれの報道の先には、必ず悲劇が待っています。
庶民にとっては最低最悪の時代でした。逆に権力者にとっては、好き勝手に振る舞っても誰にも文句を言われない“美しい”時代だったのかもしれません。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネトウヨ組織による作為的異... | トップ | ISへの宣戦布告 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あなたの叔父様、草葉の陰で泣いてますよ (常識人)
2016-11-26 14:29:08
>権力者にとって都合の良い情報しか流されていなかったので“正義の戦い”と信じて、騙されて動いていたわけです。

あの戦争に至った経緯を全くご存じでない発言ですね。
サヨク特有の反日思想に都合良い解釈、嘘情報と無知、不勉強がこの一句にすべて表現されています。
この程度の認識で政治思想を語るなどチャンチャラおかしいですよ。

不勉強・無知もここに極まれり、特攻でなくなった叔父様は甥っ子であるあなたの無知、不勉強さに草葉の陰でさぞかし恥ずかしい思いをされている事でしょう。

あなたは自分の叔父様を嘘情報に騙された被害者、可哀想な犠牲者程度にしか思ってないでしょう?

あなたの叔父様は自分の命をなげうってでも守りたいものがあった、靖国で待ってるぞ、と言い残して飛び立っていったその気持ちを考えるどころか、そういう状況だったことすら想像できないのでしょうね。

今度はランバトの場に「戦前の庶民は奴隷」ですかw
ならば戦後の庶民は奴隷じゃ無くてまともだ、と言いたいのかと思いきや、
嘘情報の奴隷国民
とか言ってるし、もう支離滅裂。

大体あなたが嘘情報流してるでしょ?
サヨクの情報で本当だったことの方が少ないのではないですか?


何度もお聞きしていますが、ランバトで点数出ないのが悔しいのですか?

あなたもランバトに参加して高得点を出して、数字で他人を押しのけてその異様な主義主張を右上から喧伝しているんでしょ?
自分の主義主張のために押しのけられた人にとっては嫌がらせの何物でもない。
ならばあなたもあなたが言うネトウヨ犯罪者と同じことをしているじゃないですか?

ランバトの場で不安と嫌悪感をまき散らしているのは間違いなくあなたですよ。
あなたが遊びの場で空気を読めずに殺人だの犯罪だの奴隷だの異様な単語を持ち出す。
だから精神異常だって言われているのに自覚がないんですね。


議論する気があるならいつでも受けて立ちますけど、批判と自分のウソ、ねつ造がバレるのが怖くて逃げ回るのが精一杯のご様子ですが、自分自身のその姿、恥ずかしくないですか?

もう一度書きますが、あなたの叔父様、草葉の陰で泣いています。
ええと。 (Unknown)
2016-11-26 22:02:26
◆予科練の思い◆とかってネコさんですか?
京都の日本大好きさんですね (>ええと。)
2016-11-26 22:22:24
なにせ予科練=奴隷ですからネコさんの訳がない

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。