西南フットボールクラブジュニアブログ

福岡市早良区百道&野芥、西区愛宕浜を中心に活動しているサッカーのクラブチームBlog

2017/2/12 三筑杯ワンツーカップ U-8 予選ラウンド

2017-02-12 23:51:01 | 大会結果
2月12日、三筑小学校にて三筑杯ワンツーカップに招待され野芥セクションが予選に挑戦してきました!

この大会・・・・気がつけばもう10年近くも毎年ご招待頂いております。本当にありがとうございます。三筑関係者のみなさま、多感謝!!!!


【結果】

◆西南野芥U8 3-0 今宿

◆西南野芥U8 3-1 グランディール三潴

◆西南野芥U8 7-0 FCエストレーラOGI

◆西南野芥U8 1-0 宇美JSC


予選は何とか1位で突破!

決勝ラウンドは3月19日・・・・・楽しみやね!!









◆帯同した遠藤コーチより。


まずは全勝での予選1位通過、おめでとう!

全試合、全メンバーが出場し、様々なメンバーがゴールを決めました!この日は、試合以外の時間の過ごした方や挨拶、ウォーミングアップをメンバー全員で協力しながら行いました。

試合では、一人一人が「今、◯◯を狙ってこの場所にいる」「味方が右サイドをドリブル突破しているから、ゴール前でパスを受けてシュートしよう!」等、狙いを持ってプレーすることにチャレンジしました。

そして、

「全員で相手ゴールを目指す!」

「全員で自分たちのゴールを守る!」

そんな当たり前のことを実践し、全員で試合に勝利する喜びを感じることが出来たと思います。

でも、決勝トーナメントで勝ち進む為には、一人一人のボールを扱う技術力・ボールを奪いきる守備力をさらにパワーアップする必要があります。

また、練習から頑張ろう!


Byエンドウ






うまいとかうまくないとか全然関係ないよね!一人一人が目の前のことを一生懸命するから、うまくいくんだよ。やるからうまくいく、やらなければ、やろうとしなければうまくいく可能性は0%。

低学年も上級生も、中学生も、高校生も、大人も、プロも、世界のトップ選手もそれは同じ。





3月19日にまた1つ良い目標ができたね!

ぜひみんなで頑張っていって欲しいなぁ。











なぜかよそのチームを応援・・・・・何故かって?それは秘密デス。。。。笑





なぜか一名ブッ飛んだ応援をみせてくれていますが・・・・・・そんなのけぞるほどの応援って。。。。大笑wwwww






過去の先輩たちも通ったこの大会。










初優勝目指しましょう!!



みんなでね!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/2/11 2月4日~5日 TFC ... | トップ | 2017/2/8 福岡支部U-11リー... »

あわせて読む