西南フットボールクラブジュニアブログ

福岡市早良区百道&野芥、西区愛宕浜を中心に活動しているサッカーのクラブチームBlog

2017/7/8~9 第28回小郡カップジュニアサッカー大会

2017-07-11 23:44:26 | 大会結果
7月8日~9日、福岡県小郡市にて小郡カップジュニアサッカー大会が開催され、招待を受け参加させて頂きました。当日もそうですが前日までの豪雨にも関わらず大会が開催されたことにつきまして、本当に大会関係者の方々に心より御礼申し上げます。本当に本当にありがとうございました!


【結果】

☆予選グループ

◆西南U12 5-0 福島
◆西南U12 4-2 鳥栖

☆順位決定戦

◆西南U12 3-1 宇美

1位パート進出!



☆決勝リーグ

◆西南U12 1-2 鯰田
◆西南U12 1-0 わかば

☆3位決定戦

◆西南U12 0-1 vivo













天気がよかったり、悪かったり。。。。



大会を開催する側も大変だったでしょうし、それはもちろん選手も大変。






このユニフォームを見る限り、洗濯も大変。。。。苦笑
























でもこんな素晴らしいピッチでサッカーができて、TVを見る限り、本当に普通にボールを蹴れることの幸せを再確認。



練習で、「豪雨のニュースとか特集を観た?」と訊ねたら、ほとんどの選手が観ていなかった。だから今普通にボールを蹴れることに感謝せなね・・・と話したかったけど、うまく話せず。。。







大会2日間、百道・野芥・愛宕浜のメンバーでチームを結成し臨みました。

サッカーの本質が分かっていれば、身についていれば、

「いつでも、どこでも、誰とでも」サッカーはできるはず。



うまくいかない、うまくいく、普段濃密に過ごしていないからこそ、新しい得るものが出てくると思う。





自己表現力、コミュニケーション力、相手のことを考える力、調整力、その他諸々。






全メンバーに、今後に向けて本当にいろいろなことを経験し、習得できるキッカケをつかんで欲しいね。











必ず飛躍のときは訪れるはず!!!!


頑張って!








・・・・・にしてもカメラマンの腕なのかどうかはさておき(笑)、もう少し笑顔があってもいいんじゃない??ねぇ、そこのキミ!!!大笑wwwwwww













ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/7/9 早良支部U-10リー... | トップ | 2017/9/2② 福岡地区U-12リー... »

大会結果」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事