西南フットボールクラブU-12野芥ブログ

福岡市早良区野芥を中心に活動しているサッカーチームのBlog

2017/2/8 福岡支部U-11リーグ 1部&4部

2017-02-08 23:58:59 | 大会結果

久しぶりの更新・・・・・年末調整やら月始めやらで業務立て込み更新できず。。。申し訳ない!

さて、順に各学年の記事を更新していく「つもり」なのでヨロシクオネガイシマス。


今回は5年生が挑戦しているU-11リーグについて!





さて百道は3部昇格を目指し、野芥は1部残留を目指し(?)、それぞれのパートに挑戦中です!

戦うステージは違えども、ピッチに入ってしまえば何も差はなく、相手ゴールを目指すことを前提とし、自分の良いプレーを発揮できるかどうか・・・・




【結果】

☆最終節

◆西南百道U-11 2-1 FCCF B






最終節は全勝対決でFCCF Bとの大一番を迎え、何とか劇的な逆転勝利を得、単独首位にて終了!!!!目標の3部昇格を果たしました!!!!

以下、西井コーチからのコメントを↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


3部昇格をかけたリーグ最終戦を戦いました。

結果は、

vs FCCF B ☆2-1(0-1,2-0)

逆転勝利で見事3部昇格を掴みとりました!全勝対決となった最終節は、お互い気持ちの伝わる好ゲームとなりました。前半は一進一退の攻防の中から、終了間際に一瞬の隙を突かれて失点。なんとかしのいでいただけにもったいない・・こちらもチャンスがあっただけに・・

後半はとにかく点をとらないといけないので、フォーメーションを変えて、全員がハードワークをすること、勇気を持ってプレーすることを確認。失点したことで割り切れたのか、前半以上にハードワークし、厳しいプレスをかけ続け、残り5分に絶妙なスルーパスからGKとの1vs1を制して同点ゴール、残り2分にサイド突破から逆転ゴールをあげて劇的勝利となりました。

最終節は、ずっとDFで頑張って戦っていたメンバーの一人がインフルエンザで出場出来ない苦しい状況でしたが全員が一丸となって諦めず戦った結果勝利を掴むことが出来ました。

百道5年生メンバーおめでとう!

次はU12リーグ!

勝利に対する「想い」もサッカーの「質」も今まで以上に高めていけるように頑張ろう!!

By西井

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


リーグ戦が始まる前に立てた目標を遂げることができて何よりです。でも大事なのはどうやってその目標を遂げるに至ったか・・・・何もしなくて目標を達成できたのか?そんなわけはない・・・・目標を達成するために取り組んできたこと、修正してきたこと、その経験を生かし使って、春から開幕となるU-12リーグでも頑張って欲しいな。





今の君たちの一番の「ファン」に嬉しい報告ができてよかったね!!

今後に期待したい!!!!






さて、次は野芥セクション。




【結果】

◆西南野芥U-11 2-1 FCCF




こちらは6年生の県大会が終わったその夕方にナイターで敢行・・・・




対戦相手は百道同様、FCCFさんとでした。

県大会の疲労が色濃く残る中でのキックオフだったけど、疲労は相手も同じ。一進一退のように見えて前半はやや押され気味だったか・・・?後半は2度相手を崩し、その2度で2ゴールをゲット!終了間際に1点を返されたけど、何とか逃げ切って勝ち星を拾う・・・・!

しぶとく戦い抜きました!!!




現在の星取り表はコチラ↓↓




残り1試合を残し単独2位に浮上。最終節勝てば何と・・・・・!!!?

最終節はお隣さんのピンクチームとの早良区ダービーマッチだ!またグッチャグチャのバッチバチな球際の戦いゲームになるんやろうな~。。。。苦笑




まぁ最後は選手の意地に期待したいところ。今から楽しみデス!!!!




年を明け、怒涛の4連勝で何とか1部残留を決めれたのは本当に良かった・・・・・U-12リーグは1部で戦えることになりました!これでまた精一杯レベルアップのチャンスやね!!!










今後の、百道も野芥も、メンバー全員の飛躍を楽しみにしたい!!!!!!!