西南フットボールクラブジュニアブログ

福岡市早良区百道&野芥、西区愛宕浜を中心に活動しているサッカーのクラブチームBlog

2017/6/10&11 早良支部U-10リーグ

2017-06-15 11:59:41 | 大会結果
6月10日&12日に早良支部U-10リーグが開催されました!!!


結果はコチラ↓



西南(選抜)は何とか逃げ切り勝利。どんな状況でも確かなテクニックを身に付け発揮できないと・・・・この先、だいぶ困るカナ。。。。

西南Sは一時は勝ち越しに成功したんだけど、ちょっとしたミスから失点を重ね逆転負け。。。残念。

西南Nは緊張感ある中でのゲーム。ゴールの奪い合いに。こんなゲームをものにできれば・・・・自ずと自信もついてくるね!






毎週夕方に早良支部U-10が集まってリーグ戦を開催。毎週毎週試合があって、選手も保護者も大変だけど、よくよく考えてみればそれは4年生の段階では非常に恵まれた環境なんだよね。。。





失敗も成功もたくさん経験して欲しいなぁ。







低学年も上級生も、そして4年生も一緒。




普段からの取り組み、積み重ねが全て。




サッカーの練習中に一生懸命頑張ることはもちろん当たり前で、それが不足しがちなメンバーはそこに早く気づいて欲しい~(笑)

でもサッカーの練習以外にも積み重ねているメンバーは、絶対に他メンバーより抜き出る存在になるよね!






この夏の大きな成長に期待したい!!!







ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/6/10&11 福岡地区U-11... | トップ | 2017/6/4 成長・・・・・! »

あわせて読む