西南フットボールクラブジュニアブログ

福岡市早良区百道&野芥、西区愛宕浜を中心に活動しているサッカーのクラブチームBlog

2016/11/7 U-7~9サッカーエンジョイしています!寒さに負けるなチビッコ!!(笑)

2016-11-07 23:07:32 | TrainingMatch
11月3日、5日と1~3年生の試合やイベントが開催されました。


最近、朝晩とめっきり気温が下がり、体調管理がなかなか難しい時期となりましたね。


練習も夕方なのでスタートと終わりではだいぶ体感温度が違うカンジ・・・・・・





そんな中・・・・・・






こんなカンジの不思議な着こなしのメンバーも。。。。


あるコーチがこの姿を見て、


「冬と夏が同居したスタイルやな~」

と。



かなりウケました!笑wwwwwwwwwwwww



さてさて、まずは3日、小戸公園芝生広場にて1~3年生のトレーニングマッチがありました。全学年それぞれ楽しそうに、そして一生懸命ボールを追いかけていました!

今回は1年生の写真を!!






海沿いのため風が心配されましたが・・・・・



晴天に恵まれ日中はかなり陽射しが・・・観戦応援してくれていたお父さん&お母さん方は寒かった・・・かもだけど、子供たちは「あち~!」と言いながら汗を拭ってたかな。




1つのボールに、特に自分がボールを絶対に触りたいんだ!という気持ちが強いメンバーほど接触を躊躇わず突っ込んでいきますね~。

1つのゴールにガッツポーズを、わけわからん雄叫びをあげる輩も、自然に出るゴールパフォーマンスを・・・・・サッカーの原点がココに見えました!笑





いろいろな部分でやりきってくれれば今はそれで良し!






はい、変顔~!とリクエストすると・・・・当然やりきってくれる1年生!!!

今後も楽しんで、そして自然と一生懸命ボールを追いかけることができればエェ~なぁ!







ついで11月5日は3年生が一堂に会し、練習試合を開催。

こちらも晴天に恵まれ気持ちのいい朝の陽射しのもとキックオフ!






ちょうどこの時期からいろいろな部分で差が生まれてきます。

ボールに接する時間、サッカーに対する興味度の違い、発育発達速度の違い、サッカーに対する思考力理解力の違い・・・・ある意味仕方のないものもたくさんありますが、「サッカー好き度」だけは違いがなく全メンバーが一生懸命、楽しく、そしてもっと上手くなりたいという具合になって欲しいトコロやな。






何名か参加できなかったけど、また開催したいと思います!1年生同様良い意味でやりきって欲しいね。








「はい、変顔で~」

の声に、やりきれるメンバー、え~どーする~?というメンバー、恥ずかしそうにするメンバー、全くシカトして素で写るメンバー・・・・・




やりきりましょう!!!!!!笑







今後の成長を楽しみにしています!













ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016/11/7 全日本少年サッカ... | トップ | 2016/11/12 トレーニングマ... »

TrainingMatch」カテゴリの最新記事