西南フットボールクラブジュニアブログ

福岡市早良区百道&野芥、西区愛宕浜を中心に活動しているサッカーのクラブチームBlog

2017/6/10 2017第2回アビスパ福岡アカデミーカップU−10大会 予選大会

2017-06-16 23:24:48 | 大会結果
6月10日、福岡フットボールセンターにて2017第2回アビスパ福岡アカデミーカップU-10大会 予選大会が開催されました。

今年は勝ち上がれば8月9日10日11日の3日間の日程で開催される本大会に出場となります。

昨年に続いての本大会への切符を手にすることができるか・・・挑戦してきました!!



【結果】

☆予選

◆西南U-10 8-1 ブリステル

◆西南U-10 0-0 アスラン


得失点差により2位通過


☆出場決定トーナメント

◆西南U-10 4-0 久留米アザレア

◆西南U-10 2-2 3PK1 エリア伊都


本大会出場決定!!



全体の結果はコチラ↓







何とか本大会への出場権を勝ち取ることができました!これでまた夏休みに向けて、1つ目標ができましたね!昨年はJリーグ下部組織の横浜マリノスに手も足も出ずに終わりましたが、今年はどうかな?楽しみにしておきましょう!!!






vsブリステル





vsアスラン





vs久留米アザレア





vsエリア伊都






プレッシャーがかかるとメンタルも技術も著しく低出力に陥ってしまうのが特徴のこの学年。まだまだこれから先がたくさんあるからと言って、後回しにしていて良いことではアリマセン。



でも性格は簡単に変えることはできないし、試合のときだけアレコレ指摘されトライしていてもダメ。



けっきょくは普段からの取り組みと積み重ねが大切で、本当に普段の練習の1つ1つを、ワンプレー、ワンプレーを「本気」でできているか・・・・そんなところに強くフォーカスしていかなくちゃ。。。









ラストの決定戦、12分ハーフという短い試合時間の中、0-2から追いついてのPK戦。









何とか切符を手に入れたという意味では、ここで終わるのとは大きく意味が異なるので、それはそれで良かったカナ?




でも大事な試合内容は・・・・・。。。残念ながら大きな宿題が残りました。







GKの、勝利に対する泣き顔が印象的やな~。










まぁ宿題やら他のいろいろな課題がたくさんあるけど、こんな勝ち方もなかなかできないし、これはこれで大きな経験の1つかな?




何よりも1つ自信につながればいいね!










これからの大きな飛躍に期待したい!!!

頑張れ。




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/6/4 成長・・・・・! | トップ | 2017/6/17~18③ 福岡地区U-1... »

あわせて読む