みつけたよ ~お茶の国から~

身近な自然、風景。身近なできごと。

マルバツユクサ

2005-08-23 13:28:21 | 四季の花(草本)
ツユクサみたいですが、???

ツユクサより、花が小さいです。


葉が丸くて、回りがひらひらしています。


名前が分かりました。「マルバツユクサ」です。
源爺さん、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (源爺)
2005-08-23 18:23:39
こんにちわ・・源爺です

たぶん これは、マルバツユクサと思われます。
返信する
なんと~・・.。゜+. (りお)
2005-08-23 22:20:50
no...nojinさ~ん・・ .。゜+.(〃∇〃)+.゜
返信する
源爺さん、 (nojin)
2005-08-24 22:25:06
こんばんは、です。

葉の形、花弁、蘂の色・・・

 ・・・などからして、マルバツユクサに間違いないようです。

いつもありがとうございます。

 この葉、以前から記憶にありましたので、

 以前から、咲いていたんでしょうね~。

名前が分かると、愛着がわいて、花の見方も変わりますよね~。

返信する
りおさん、 (nojin)
2005-08-24 22:51:58
「ママ~っ」って、感じですね~。

  かわいいですね~、この子達。

 ツユクサとは違ったかわいさですよね~。

返信する

コメントを投稿