みつけたよ ~お茶の国から~

身近な自然、風景。身近なできごと。

青い宝石 ~その後~

2005-05-01 07:12:42 | 四季の花(草本)
「そろそろ、花が咲いているのかなあ。」
なんて、思いながら、
ジャノヒゲの葉をかき分けてみると、

「おお~~~、青い宝石だ~~ぁ。」




まだまだみずみずしい青い宝石でした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャノヒゲでしたね (rose)
2005-05-01 09:12:09
nojinさん、おはようございます。

まだまだありましたね、青い宝石。

自然の草花の色で、青い色を見ると神秘的です。

なかなか青い色は出せるようで出せませんからねえ。
返信する
roseさん、 (nojin)
2005-05-01 09:25:34
おはようです。  (お体、快復しましたか。)



「もう、花咲いてるかなあ。」なんて思ったんですが、

まだまだのようです。



どんな花が咲くのか、楽しみです。

咲いたら、即効・・・そっこー、アップしますね。



返信する
綺麗ですね (元です)
2005-05-01 12:21:27
本当に宝石ですね。

綺麗な色です。

これに花が咲くのですか?

いろいろ想像します・・・

この宝石からどんな花が咲くのしょうか?

楽しみになりました。
返信する
Unknown (りお)
2005-05-01 14:08:16
わ~お^^

見事な照りツヤです~♪



うちの方のは、青い部分は溶けてなくなり、

中身の半透明な部分がむき出し状態での

鈴なりです。

なんとなくUP出来ずにいます^^;



ちょっとグロいから・・。
返信する
元さん、 (nojin)
2005-05-01 14:27:55
こんにちは、です。

 そちらは、雨でしょうか。

 お茶の国は、まだ、降らずに何とか、もっています。

実は、これ、実なんですよ。

初夏から夏に咲いた花が、秋から冬にかけて、実になります。

今頃は普通、水分もなくなり、しぼんでしまっていると思います。

でも、まだ、こんなにみずみずしかったので、

アップしてみました。

今でも、素敵ですねえ。

返信する
りおさん、 (nojin)
2005-05-01 14:34:50
こんにちはです。

  (ツヤツヤ、テカテカでした。)

  あんまり、きれいなので、びっくりでした。

でも、そろそろ、咲くころですよねえ、花。

  (違ったかなあ。)



そおそお、黒い宝石も見てきました。

ほとんど落ちていたんですが、

まだ、2,3こ、残っていました。

返信する

コメントを投稿