みつけたよ ~お茶の国から~

身近な自然、風景。身近なできごと。

サツマイモ花2

2006-09-12 07:38:14 | 四季の花(草本)
本当によく咲きます。



サツマイモの花が、
 毎日のように咲いています。



アサガオのように、咲いています。


今日も、蒸し暑い一日になりそうです。
ちょっと、雨っぽい一日なりそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
nojinさん(^^♪、こんにちは (愛花)
2006-09-13 13:20:02
サツマイモの花は珍しいですね。私はずーと以前に一回見たことがある程度です。

朝顔によく似ていますね。
返信する
愛花さん、 (nojin)
2006-09-14 06:07:38
おはようございます。

 この辺では、めったに咲かないみたいですが、

 昨年も、そして、今年は、毎日のように

 咲いています。

  暑い日が続いているからでしょうか?

1枚目のつぼみを見ると、まだ、咲きそうです。

返信する

コメントを投稿