みつけたよ ~お茶の国から~

身近な自然、風景。身近なできごと。

~なんとも~

2006-08-12 15:20:56 | 四季の花(草本)
これも、なんとも~、かわいらしいです~。
  タニタデのような感じです~。


これも、花弁がハートの形をしています。



上から見ても、かわいいです。






追記
 みつけました。
   ミズタマソウ アカバナ科
   だと思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀の (あここ)
2006-08-13 08:16:25
ミズタマソウ?下のタニタデといい

銀色の産毛のような・・・



花弁も、ほんと可愛い
返信する
あここさん、 (nojin)
2006-08-13 17:28:06
こんにちは、です~。

 です~、これも、ほんとに、かわいいですね~。

下のタニタデを見つけたときも、

 ぅお~~~、なんと~、こんな花があるのか~。

 なんて、驚きましたが、

 これも、かわいかったです~。



 昨日、朝、朝日、行ってみました。

  でも、どんよりぐもりで、全然、でした~。

  難しいですね~。

返信する
ハートですね (rose)
2006-08-14 05:30:31
nojinさん、おはようございます。

眠いので、また寝るかもしれません。

花弁がハートの形をしていますね。

かわいいなあ。



暑さばてをしています。

そちらは大丈夫でしょうか。

よく寝なくては・・・。



茶色のカメムシくんには驚きました。
返信する
roseさん、 (nojin)
2006-08-14 06:38:31
おはよう、です~。

 雨上がりの雲ひとつない朝です。

 今日は、めちゃくちゃ暑くなりそうです。

さてさて、

 ミズタマソウ・・・かわいいですね~。

 ほんとに小さい花ですが、ほんとにかわいいです。

これから、残暑は続くと思います。 

 体調、気をつけて、がんばりましょう。

     

返信する

コメントを投稿