みつけたよ ~お茶の国から~

身近な自然、風景。身近なできごと。

フレ~、フレ~、

2005-10-03 18:41:48 | 四季の花(草本)
あ~お~、ぐ~み。 ソレッ!フレッ、フレッ、あおぐみっ。
 大きな声援が聞こえてきます。

ん~~~ん、でも、この子達は、何星の応援団でしょうか。
 ん~~ん、この顔、ちょっと、怖いですね~。



これは、ふつ~のヤブミョウガです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
vv(≧▽≦)/ (りお)
2005-10-03 20:48:44
あはははははヾ(≧∇≦)〃サイコー!

可愛い!面白い!

これは凄いです!

無表情です~

みんなでドコ見てるんだろ~( ̄▽ ̄)?
返信する
集団で (ohisama)
2005-10-04 08:33:02
同じ顔というのは少し不気味ですね。

色がすてきです。

ほんとうのところ、この白いものは模様?それとも光の関係?

nojinさんのお子さんが幼かった頃、いろいろ創作お話を聞かせたのじゃあないですか?

今朝は?ばかりのコメントでした。
返信する
こんにちは♪ (のの)
2005-10-04 10:01:55
nojinさんのコメ、いつも楽しみです。

花たちがいろんな表情で話しかけてくる…。



ヤブミョウガの実、初めて見ました。

普通に撮れば普通の実なのでしょう、でもnojinさんの魔法(?)で、今にも動き出しそうになっています。

楽しいなあ~。

返信する
りおさん、 (nojin)
2005-10-04 17:50:21
 ん~~~ん、なんとも、面白い無表情ですね~。

運動会の季節なので、応援を考えたんですが、なんか、違うんですね~。

 何かをじっと待ってるような。・・・そんな気もします。

さてさて、この子達は、この後、どんな変化をしていくんでしょうか。

またまた、楽しみですね~。

返信する
ohisamaさん、 (nojin)
2005-10-04 18:10:54
この白いもの・・・ん~~~ん、なんなんでしょう。

 このヤブミョウガは、ちょっと、日陰の暗いところにありました。

 ですので、ストロボ撮影をしたんです。

 その光が、写っているんですが、どうして、2つ写ったんでしょう?

 ん~~~ん、?です。

そうですね~、子どもたちに、もっと、お話してやればよかったんですが、

やはり、仕事が忙しい頃でしたので、今のようには、物事、事象を楽しめなかったですね~。

今、娘は、ときどき、このブログを見て、うけてくれています。

返信する
ののさん、 (nojin)
2005-10-04 18:16:01
こんばんは、です。

 この実、なんとも、でした~。

 パソコンで見てみると、意外と、面白かったり、ということがありますね~。

でも、花って、ほんとに、いろんな表情を見せてくれますよね~。

ずっと見ていても飽きないですよね~。

 ヤブミョウガ・・・お寺さんの裏の方などに、あると思います。

 まだ、白い花も咲かせていると思います。

返信する

コメントを投稿