みつけたよ ~お茶の国から~

身近な自然、風景。身近なできごと。

ボケ ?

2006-11-22 17:09:44 | 四季の花(木本)
ちょっと、散歩したら、
 みつけました。



ボケの花 ?




白にピンクも、やさしい感じです。



ちょっと、調べてみました。
 この時期に咲くものを
 カンボケ(寒木瓜)というらしいです。
すると、これは、やはり、
 ボケの花ということです。で、いいのかな ?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やさしいかんじです (wakadori)
2006-11-23 22:20:22
ボケというと赤というイメージが強いですが、このやさしい色のピンクもいいですね~
でも今この時期??
返信する
咲いています! (azami)
2006-11-23 23:48:11
nojinさん、こんばんは~。

ふんわりと可愛い色のボケの花ですねぇ~。

我が家では濃い赤と明るいオレンジ系のボケが咲いています。今日、写真を撮りました。
秋の初め頃に1輪2輪咲き出して、今は結構沢山花を付けています。季節を間違えて?なのでしょうかね。
返信する
wakadoriさん、 (nojin)
2006-11-24 06:05:53
白にピンクが、なんとも、やさしい感じですよね~。
 私も、ボケといえば、朱色系がうかびます。
  散歩中に見つけました。
  散歩、楽しいですよね~。
返信する
azamiさん、 (nojin)
2006-11-24 06:12:39
やはり、この時期、
 ボケって、咲くんですね~。
白にピンクも気に入ったのですが、
  濃い赤と明るいオレンジ、
   ・・・ いい感じですね~。
    アップ、楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿