みつけたよ ~お茶の国から~

身近な自然、風景。身近なできごと。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これがオオバス (rose)
2005-08-01 09:45:58
nojinさん、おはようございます。

初めて見ました。これがオオバスですか。

つぼみは青い色ですね。赤い色だと思っていたので。。これから咲きそうですね。楽しみです。

さすが、茎が太くて(これはかなり太いですよ)、葉っぱがたくましい。。



蓮華寺池は、父に頼めば、連れて行ってもらえるかもしれません。しかし、暑そうです。
返信する
開くの? (ふん転菓子)
2005-08-01 12:45:02
紫色の花が開くとどんな感じになるんだろう~。



オニハスの本物まだ見ていない。。

今年の夏は探してみます。
返信する
roseさん、 (nojin)
2005-08-02 07:54:35
おはよう、です。

 これ、葉っぱがとげとげしているんですよね。

 それで、オニバスっていうのかな。

ですよ~。上の駐車場から下りたところにあります。

郷土博物館の前です。仕切がしてありますので、

すぐわかります。暑いですよ~。

返信する
ふん転菓子さん、 (nojin)
2005-08-02 08:14:51
是非、探してみてください。

このとげとげの葉が、特徴ですね。



花ですが、これで、精一杯の開花と

ききました。これ以上開かないとか。

上から見たら、もっと、

楽しい画像が撮れたんでしょうが。

 池に入らなくては、いけないので、

 だめでした。

返信する

コメントを投稿