みつけたよ ~お茶の国から~

身近な自然、風景。身近なできごと。

実の色づくころ

2005-11-23 06:52:03 | 四季の花(草本)
葉をかき分けて、ちょっと、覗いてみました。


透き通るような白から ・・・ 



うすい青色へと変わってきています。



10月16日 ジャノヒゲ実 でアップしたときには、
 まだ、小さくて、緑色でした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色の変遷が素敵 (クロアジサシ)
2005-11-23 13:47:24
こんにちは。

完熟した実は見かけますが、こんな推移なんですね。

きれい。

これから、実が楽しませてくれる季節になりますね。
返信する
クロアジサシさん、 (nojin)
2005-11-23 17:18:30
こんばんは、です。

 少しずつ、微妙に変わっていく、色合いが、

 何とも不思議で、思わずシャッターでした。

最近は、花より実に目が行ってしまいます。

ですね~、花より実の季節なんですね~。

返信する
Unknown (りお)
2005-11-24 12:42:12
ジャノヒゲー・・・

もう色が変わってきてるんですね~。

私が見つけたものは、残念ながら実が落ちてしまいました

また捜索隊組みなおしです・・・・
返信する
りおさん、 (nojin)
2005-11-25 07:45:56
不思議ないい色です~。

 これが、だんだん、青が濃くなっていくんでしょうね~。

 これもまた、楽しみです~。

捜索隊・・・がんばってくださ~い。よい報告待ってます~。

返信する
ジャノヒゲ (のの)
2005-11-27 23:35:03
草の陰にこんな実を見つけたら、楽しいでしょうね♪

nojinさんのブログで、いろんな可愛い実を見るのが、とても楽しみです。

またよろしく~~
返信する
ののさん、 (nojin)
2005-11-28 15:09:39
これ、ほんとに、きれいです~。

 私の家の周りには、マキの生け垣の下にたくさん植えられています。

ちょっと、かき分けてみると、このような実が、ころころと、見つかります。

 楽しいですよ~。

 青い宝石になったら、また、アップしますね~。

返信する

コメントを投稿