++幸せかな、人生++

毎日ドタバタしてますww

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

GW -2015-

2015年04月13日 17時24分12秒 | 日記


あっという間に終わっちゃいましたねー。大型連休。



今回の連休、私は4/29~5/6までの8連休でした。

思いのほか休みが長く取れて、
しかも今年は妹夫婦+甥っ子も遊びに来るって話があったので
楽しみにしてたんですよ。
札幌近郊の定山渓温泉でも行こうプランも立てたりして♪


なのに・・終わってみれば。

1.(職場の)専務に大した仕事でもないのに呼び出される。2日も!
2. 北海道に乗り込んでくる当日の朝、妹旦那が急な発熱で帰省キャンセル。





うぅぅ。。

大のオトナが当日の朝に急な発熱ってなによッ!
子供かッ!

まぁ、仕方ないことですけど。。



なので、今回は両親+娘(私)だけでのんびり温泉。→トノさんは仕事w
急きょ仕事になった日以外をのんびり過ごしました。


それはそれで、めでたしな感じで連休終了でした
ちゃんちゃん(笑





つまんなぁーいって甥っ子ちゃんからメール来てましたわ(笑



コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

うららです♪

2015年03月30日 15時22分11秒 | 日記


春です。

うららです



・・無沙汰してました。。てへぺろ


とりあえず元気でした。

が。
更新のなかったh26年度、忙しかったです。
怒涛でした。

私の人生の分岐点・・だったのかもー?


・・ちょっと大げさですね(笑



とにかく春です。

北の大地にもようやく春がやってきました。




ちょっとウキウキしますよねー。



ウキウキついでに
またボチボチ更新していこうかと思ってます。

よろしくお願いしますねー




コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

*イベ満載*

2014年06月20日 14時15分39秒 | 日記


うがー。
ブログ再開したと思ったら、すでに10日以上経過。。


なにやってんのさねー。私


***


さてさて、
イベントいっぱいありましたー


5月下旬~6月上旬は母・妹・トノと誕生日が集中してましてね。


でも今年は忙しくって、何もしてあげられなかったのでした。

母にはかろうじて電話のみ。
妹に至っては電話どころかメールすらなし。

それから、
トノの誕生日には何事も無く平穏無事に過ぎ去りました(笑


年季の入ったオトナな母とトノは気にもしてなかったようでしたけど
ただ妹がねー。


誕生日翌日の朝から文句攻撃w

”だって、忙しかったんだもーん。私。”
ぜんぜん言い訳になってませんが、これで苦情処理しました(笑



5月・6月には母の日も父の日もありましたねー。

もともと私の実家には、毎年なにかしら贈ってはいたんだけど
トノと一緒に住む(同居宣言してから)ようになってから
イロイロとお金もかかるだろうからって高額商品は受け取ってもらえずで。。

最近では気持ちだけーの花のブーケになってしまったの。
そのお値段、500円ぐらい(汗;

申し訳ない気持ちでいっぱいなので、安くて美味しいスィーツもつけてますわよw



トノの実家には、
毎年忘れずに私の独断で粗品を贈ってはいるけど・・でも、顔を出しとらんです。


気がつけば去年の盆休みから帰省してないかも。。
なんて愚息なんでしょ。

毎月、あの手この手でそそのかしてはいるんだけど
なかなかトノの重すぎる腰が上がりませぬ。

便りが無いのは元気な証拠ー・・なんて、トノ母は言ってくれるけど

言ってくれるけど・・
この愚息ったら、トノ母からの電話にすら出ません。

いつも”仕事で居ないって言って”って。


きーッ


今週末もまた実家周辺で何か美味しいものとかイベントがないか・・
ネットで模索中です(笑

車でたった1時間半ぐらいの距離なんだけどなぁー・・
なんかイイ案募集します(笑



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

*あついですぅ*

2014年06月03日 17時13分55秒 | 日記


いやー・・
すっかりご無沙汰しちゃってましたねーwヾ(´▽`;)ゝハハッ


前回の更新は1月だったんですよねぇ。。

・・
・・・
いやー・・ははは・・・ もう笑うしかないw。。


そう、前回の更新は1月。
寒くてつらいと毎日うだうだと嘆いていたのがウソみたいに
ここ最近の北海道は暑いです。


バカみたいに暑いです。
<天気>北海道など16地点で猛暑日 37度超え3地点


最高気温の上位10位を北海道が独占だとか・・信じられんです。


ちなみに札幌市だと32度ぐらいですって。
寒冷地仕様な私は充分に暑くて、充分すぎるほど茹だってマスー。



皆さまのところはどうでしょうか?
これから更に暑い季節がやってきますので、お身体ご自愛くださいませ


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

*ご挨拶*

2014年01月09日 16時15分09秒 | 日記

不義理な私のことですが・・
年末のご挨拶もしないでいるうちに年が明けてしまいました。。


遅くなりましたが・・

2014年。
本年もどうぞよろしくお願いします



・・しかも、この画像も去年の使いまわしという・・(笑



***


年末のちょいと忙しかった話を少しだけ・・



仕事納めは12月28日。

ですが、前日父から電話があり本家の伯父さんが亡くなったとのこと。
本家は十勝管内。

私と違って義理堅い父は本家の伯父さんにお世話になったので
1人で車で行き、葬儀に参列すると言う・・

うーむ・・
最近の父の運転は年齢的にも心配になってきてね。
長距離に加え、ちょうど北海道全域に暴風雪注意報が出されてることもあって
1人で行かせるのは心配で・・

けっきょく仕事納め日は職場に無理言って休みました。


おかげさまで、仕事始めの1月6日は大掃除からです。。(涙



それから。

仕事納め日に休んだとは言え正月休みに入り、
無事に本家の葬儀も終了し自宅に戻ってきた30日の夜。


やれやれ・・と思いながらの夕飯時、突然チャイムが鳴りましたの。

この年末に?誰だろ?
トノと顔を見合わせ、怪訝な感じで玄関に出ると・・


不動産屋さんから依頼を受けてきたという修理業者がそこに・・
なんと下の階の人が、天井から水が漏れているという。。ええ!

我が家から?
ココロあたりないんですが・・


いやいや、
その前に、もしかしてウチにあげなくては?


年末だと言うのに大掃除もせず散らかりまくった我が家を見渡して
ややパニックになりましてよw
待たせるわけにもいかず、恥を忍んでウチに入ってもらいました。



結果、
台所にあるお風呂のボイラー近くを通る水道管のボルトが緩んだらしく水漏れ。

階下の人のお宅のボイラーはまったく使えない状態になったようですが
ウチにも責任(故意じゃない)があるわけでもないので弁償とかはなく済みました。


うぅー。
階下の人には、年末に申し訳ないことしちゃったよぉぉぉー



正月も明けた今日現在・・未だ我が家は散らかってますわ(苦笑;
喉元過ぎれば何とやら・・ですねw


今年は”キレイな部屋で生活!”が目標ではあるのだけれど・・




***


あまり余裕もなくバタバタと終わってしまった2013年。。


今年は、いったいどんな年になるのかな。
・・まぁ、とりあえずブログの更新はもうちょっとガンバりたい・・



コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加