SGURU'S BLOG

Sguru Miyaji's Open Diary

皆様、良いお年を。

2016年12月31日 11時28分38秒 | Weblog
2016年も今日でおしまい。

仕事としては「Conversationツアー」がメインで、日本中を飛び回り、お陰さまで皆様にご好評頂き、何とか年を越せる事となりました。ありがとうございます!

いやー、しかし今年は個人的には色々有りました。一言で言うと経済的にとても厳しい一年でした。裏切りとも取れる様な行為も何度か経験しましたし、人が信じられなくなる事も有りました。

近隣住人の理不尽な苦情で引越しもしましたし、生活も大きく変わりました。

まぁ、でも、ヤケにならず、無駄になったかも知れないけど、あの手この手で今自分に出来る事を必死に頑張って来たと思います。自分を褒めてつかわす。(笑)

そして、常に側に居てくれたわけじゃないけど、結局は心の支えになってくれた人達に感謝です。で、最終的にはそういう人達だけが僕の周りに残ってくれて、この人達さえ信じてれば良いのだ…と、今となっては人間関係のスリム化を図ってたのだなと理解しています。

誠実でない人は人生の何処かで躓くと信じてるので、僕はそうはなりたくないし、誠実でない人に出会っても自ら制裁を加えようとも思わないし、シカトする事もありません。ニコニコ笑って心の中で「死ね」って思うくらいかな。(笑)

でも、年の終わりが近づくにつれ、信頼出来る人達とガッチリ手を握れる様になった気がします。

来年がどういう年になるのか想像も付きません。また一層辛くなるのかも知れません。でも、やはり自分に出来る事、やるべき事を探して、必死にやるしかないのだと思います。日本の経済状況や文化レベルの低さを嘆いていても、活動の場が増えるわけでも、お金が入ってくるわけでも無いので。(笑) 世間が僕に求めているものを感じ取るセンサーを身に付けなくては…と思っております。

という事で、今年も色んな方々にお世話になりました。来年が皆様にとっても良い年である事を祈願しております。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ”Beats'n'Colors"のダウンロ... | トップ | 2017年明けましておめでとう... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL