空色レールウェイ

空は続く、どこまでも

20170611 「ただただ心配」

2017年06月11日 | 福岡ソフトバンクホークス
タイガースとの3連戦です。

今シーズン何度このタイトルをつけなければならないのだろうか・・・
デスパイネ選手が右太もも裏の肉離れを発症・・・12日に出場登録を抹消するそうです・・・
内川選手も頸椎捻挫からの復帰時期が未定、高谷捕手も右手中指骨折で離脱・・・どーなっとるんじゃい!!
和田投手、武田投手、千賀投手の3本柱も離脱しています。交流戦首位、リーグ2位ですが、ほんとよくこの位置にいますよね。
選手層の厚さが頼もしい限りです

今日は、千賀投手の代わりに登板の機会を掴んだ山田投手が好投してくれました。
高橋純平投手と先発の座を争ったらしいですが、今回は山田投手がその座を掴み取りました。
実は追っている首位楽天って左投手に弱いんですよね。なので、対楽天という意味でも山田投手、笠原投手の力が不可欠な気がします。
武田投手の交流戦での復帰はなくなったそうなので、次回も山田投手に頑張ってもらいましょう!

打線は、昨日は青柳投手にうまく抑えられましたが、今日は良かったですね。
ただ明後日からがどうしましょう・・・デスパイネ選手が抹消されますし・・・
個人的には4番を柳田選手にやってもらいましょう!5番に松田選手を置くと、とたんに打たなくなるので・・・
そして2軍から誰を上げるか・・・2軍の成績を見ると、やはり長谷川選手を希望します。レフトもやってるみたいですしね。
もしくは本多選手か吉村選手か。ただ来週はDHがないので・・・

1番:川﨑 or 川島(セカンド)
2番:今宮(ショート)
3番:中村(ファースト)
4番:柳田(センター)
5番:長谷川(レフト)
6番:松田(サード)
7番:上林(ライト)
8番:甲斐(キャッチャー)
9番:投手

どーでしょう。こんな感じで。これじゃないですか?
そして、強そうです。はい。

来週も先発は東浜投手、石川投手、中田投手にお任せ
厳しい試合が続きますが、チーム一丸となって戦っていきましょう!頑張れ!ホークス!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワタシ・イン・ニューヨーク ... | トップ | 20170613 「最後の抵抗」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

福岡ソフトバンクホークス」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。