空色レールウェイ

空は続く、どこまでも

20170519 「パの新人王は源田選手だね」

2017年05月19日 | 福岡ソフトバンクホークス
ライオンズとの7回戦です。

やはり投手戦になりましたね
バンデンハーク投手も菊池雄星投手も本当に素晴らしいピッチングでした
好守もたくさんありましたし、締まった良い試合でしたね

デスパイネ選手と村松コーチとの触れ合いもありました

打線は松田選手のホームランで先制!さすが熱男!
今日の松田選手は、ホームラン、三振、三振、併殺。むむむ
正直、犠牲フライの1本でも出ると楽だったなぁ・・・ま、いいか!

松田選手の後に控えるのは、そう上林選手!
7回に勝ち越しタイムリーツーベース!! 上様~
昨日規定打席にも到達し、パ・リーグの打率10傑に入ってきました~!(今日の試合後は8位)
1日1日、とても成長が楽しみです。

成長と言えば、投手も育ってきています。特に注目しているのは、笠原投手ですね。
千賀投手の「お化けフォーク」も習得したようで、2軍で好投を続けています!
2軍では疲労が蓄積しないように5回あたりで降板しているらしいので、いつ上がってもおかしくないですね。
攝津投手はこないだ好投していたので、寺原投手の結果次第でしょうか(寺原投手にも頑張ってほしい)
でも先に山田大樹投手が先に上がるかもしれないですね。山田投手も好投しています
先発陣の競争も活発なので、どんどん成長していってほしいですね!

今日勝って3連勝
明日は最近好調の中田投手が先発です。連勝を伸ばしたいですね!
頑張れ!ホークス!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 20170518 「オリックスはエン... | トップ | 20170520 「ネーミングライツ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。