空色レールウェイ

空は続く、どこまでも

20170616 「未来の4番が今の4番」

2017年06月16日 | 福岡ソフトバンクホークス
カープとの1回戦です。

ちょっとその前に、昨日のジャイアンツとの3回戦の振り返り。
昨日は大幅に打線を入れ替えましたね。1番松田選手に、なんと4番江川選手ですよ。びっくり!
以前、江川選手がスタメンだと昨年のトラウマが・・・と書きましたが、4番となると何だか感慨深いですね。
昔から将来の4番、未来の4番と期待されていましたから、とうとうこの日は来たかと
そして、3安打1打点の活躍 嬉しいです


それでは改めて今日のカープ戦です。スタメンはこのようになりました。

1番:松田(サード)
2番:今宮(ショート)
3番:柳田(センター)
4番:江川(ライト)
5番:中村(レフト)
6番:川島(セカンド)
7番:明石(ファースト)
8番:甲斐(キャッチャー)
9番:バンデンハーク投手

昨日から少し変えてきましたね。4番は今日も江川選手です。
打線は初回から積極的に攻めました。今宮選手のバスターエンドランが効きましたね。試合の流れをもってこれました。
相手のバッテリーエラーと柳田選手のタイムリーで2点を先制しました
その後も川島選手の2ランホームランに、松田選手のサードゴロの間に1点をとりました

けれど、今のカープ相手だと何点あっても安心できません・・・
丸選手が3打席連続でホームランを放ちましたもん・・・全部ソロだったのが不幸中の幸いでしたね。
バンデンハーク投手が要所を締め、岩嵜投手、サファテ投手に繋ぎ、勝利を手にしました
甲斐捕手とバンデンハーク投手は初めてバッテリーを組みましたが、良かったですね。甲斐バズーカーも炸裂しましたし。
バンデンハーク投手はけっこう走られるので、甲斐捕手の肩は心強いでしょう

明日勝ち、ライオンズが負けると交流戦優勝だったはず。明日はホークスは松本投手、カープが野村投手です。
頑張らんといかんばい。優勝目指して、行け!ホークス!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 20170614 「王会長本塁打世界... | トップ | 20170617 「丸選手に打たれす... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。