空色レールウェイ

空は続く、どこまでも

20170520 「ネーミングライツが頻回だと覚えられない」

2017年05月20日 | 福岡ソフトバンクホークス
ライオンズとの8回戦。

中継は途中からしか見れませんでした。
とりあえずテキスト速報を追っていくと、中田投手は、やはり中田投手だなぁと思いました
2回に四球からホームラン被弾、ランナーいなくなったのに、またヒットと四球からホームラン被弾で5失点とな。
3回にもタイムリーを浴びて、お役御免
ここのところ良い荒れ具合だったんですけど、今日はダメな荒れ具合ですね・・・
なんて言うか、まぁこれも中田投手。これに尽きますね。
次回は良い荒れ具合であることを期待します

今日は打順をちょっといじってきましたね。
これまでは日替わりセカンドが1番だったんですけど、今日は1番今宮選手でした。
1番今宮選手、2番日替わりセカンド、でいくんでしょうか。
しかし、1軍登録のセカンドが多いですよね。
川崎選手、本多選手、川島選手、明石選手とこの4人が日替わりですよ。
長谷川選手が2軍で調整中なので、もし上がってくれば誰か1人2軍へ行くことになると思います。
使われている感じだと、川島選手が危なそうな気がします・・・
できればこのセカンド争いに、そろそろ若手が入ってきてほしいなぁと思います。

そう言えば、今年明石選手はFA権取得でしたっけ。
残ってほしいけど、こういう使われ方が続くと出場機会を求めて宣言するのかなぁ

試合は中盤までに7点を奪われるも、デスパイネ選手のタイムリーや柳田選手のホームランでジリジリと追い上げますが、
あとちょっと及ばず・・・さすがに7点は重いですね

今日の上様のコーナーです
今日は4打数1安打でした。ヒットは出ていますね
ただ、贅沢を言えば4回のランナーがいる場面で打ってほしかったです

明日は寺原投手とウルフ投手です。
ウルフ投手は今シーズンは調子良さそうなので、難しい試合になりそうですが、勝ち越し目指して!
頑張れ!ホークス!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 20170519 「パの新人王は源田... | トップ | 20170521 「お久しぶりね、負... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。