空色レールウェイ

空は続く、どこまでも

20170614 「王会長本塁打世界記録樹立40周年記念」

2017年06月14日 | 福岡ソフトバンクホークス
ジャイアンツとの2回戦。結果はご存知の通りですね。
非常に残念で、悔しいです。

昨日の試合や4月14日のオリックス戦が今シーズンの1、2位を争う完敗だね。なんて言ってましたが、
本日2017年6月14日のジャイアンツ戦こそが、今シーズン1位の完敗ですね。間違いない。
なんてったって、セ・リーグ史上初の継投によるノーヒットノーラン献上ですからね。

その前の継投によるノーヒットノーランは、
2006年に日本ハムがホークス相手に達成したそうです。知らんがな!忘れたわ!
日本シリーズではドラゴンズが達成してましたね。

石川投手はよく投げてくれたと思います。
坂本選手への配球については甲斐捕手を含め、改めてチームとしての攻略法を検討してほしいです。

打線はやはり「打たなきゃ・・・打たなきゃ・・・」と精神的に追い込まれている気がします。
もちろん、内川選手やデスパイネ選手の離脱によるものだと思いますが・・・ただこの離脱中の2選手も永遠にホークスにいてくれる訳ではありません。
柳田選手や松田選手、中村選手はこれまでの成績や年齢的にも十分に4番やクリーンナップになりえる選手だと思います。
「穏やかな心」は、今まさに必要なことです。今日のことはもう忘れましょう!!

明日は打って勝ちましょう!頑張れ!ホークス!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿