『和菜のわる』staffブログ

上大岡にある『和菜のわる』のバイト達が日々あったコトなどをブログ更新します!!

たいっふーん!

2012-06-20 03:17:45 | 日記

つーゆーたいふーうー

大雨でしたね!
強風、大雨、トルネードにご注意ください!!笑


最近ちまたで有名なキュート美人店長ゆりあ!
さいきん「き」って打っただけで、キュート美人店長って
出てきてしまいます!


そんな店長、昨日は大量の青梅のヘタとりを一人でやり、
チマチマした作業嫌いなのに、頑張ってました!

今日も頑張って料理を研究し、
天ぷらを揚げる練習、さらには和風オムライスも作っていました。

今年こそ、乗っ取り計画を本格的に開始しているので、
木島さんがいない日も訪れるかも?!


政宗10年計画のように、
ゆりあ10年計画で、この店をのっとってみせます!



キュート美人店長ゆりあ
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

sissy duck!

2012-06-14 03:59:53 | 日記

ちやくちゃくと店を乗っ取る準備をしている
キュート美人店長!
最近ちょっと定着してきて、ネタになっているキュート美人 笑

まぁ、様は修行中なわけですよ!


昨日からやりたいなーって思っていたゴマ豆腐を今日は仕込みました!
明日の先付けにでるかなー??

さらには大根の桂剥きもしました!
そしたら、指をすっぱりきっちゃった!
もう包丁が怖いです!

勿論失敗しました桂剥き!

失敗した大根くんはお味噌汁にいれて美味しく頂きました。


大根桂剥きが出来る頃にはもう木島さんなんていらないし!
店を乗っ取るのもあと少し!!笑


意外と簡単だなっていってやります!


キュート美人店長ゆりあ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

to you!つーゆー!

2012-06-13 03:51:58 | 日記

意味はないです。
いつものとおり、夜中のハイテンションです。

なーんか、本格的に梅雨感MAXで、雨の日が多いですね!

高校生の頃、天候の勉強で梅雨前線、秋雨前線等の勉強をしたのを
この時期になると、ふと思い出します。

青春の一ページですね。


淡い青春にもう一度戻りたいですね。


ないないないない!

とか
いわなーいのー!

ゆりあにも青春はあったんですよ!!!!!
皆にあったように!!


最近は、鯵をさばくのもそうなんですが、
また出汁巻き玉子に力をいれています。
注文が入ると、木島さんにお願いして巻かせてもらっているんです。

この時期暑いから、ほんとは辛いんですけど笑

一つの事を完璧にするって、
今までやって来なかったから、これだけは誰にも負けないんだっ!
っていうものを作りたいので、結構前からやっている出汁巻き玉子を
完璧にしたいなとおもっています。
やっぱり、ずっとやらないとコツがわからなくなってしまうので。

よく、継続は力なりって10代前半の時にいわれてたのに。


よかったら、出汁巻き玉子
頼んでください!
気が向いたらで構わないので!



K様、トッポギありがとうございました!
これもまたペロリと食べてしまいました!!
甘さの後にくる辛さがたまりません!
美味しかったです!!!!



ゆりあ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

こどもでい

2012-06-11 05:10:47 | 日記

今日はのわるに子どもさんが多かったです!

若さが溢れてました!

やっぱり子どもは可愛いですね!
赤ちゃんとかもー癒されます!

でも相変わらず木島さんは子どもから人気なかったですね( ̄ー ̄)

子ども好きなのに、、かわいそっ!笑


対してゆりあは、いっがいと子どもに人気あるんですよ!(^.^)
人柄の差??
ゆりあ店長の勝利ですね!


はるちゃん、新潟のお土産サクサクバーを
ありがとう!
ゆりあおねーちゃん、スナック菓子大好き!!
はるちゃんも大好き!

もう少ししたら、のわるで働いてね!
待ってるよ!



明け方現在、雨が降っております…
明日はゆりあが休みだからです。
もしくわ、
No.1夫婦様旦那さん…洗車しました??



ゆりあ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

はじめまして( ´ ▽ ` )ノ

2012-06-10 15:11:47 | 日記

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

2月の後半からのわるで働かしてもらってます、
有川実穂(ありかわみほ)です。


6月17日生まれ・O型です!

大学3年生です!

のわるで日本語勉強中です!

教育・指導お願いします(´・ω・`)♡

ビシバシおねがいします!




私の名前「みほ」の覚え方を紹介したいと思います!


ひぃふー【みー】
1 2 【3】

わん つー すりー 【ほぉー】
1  2  3   【4】

…【み】【ほぉ】です!!
  3  4

頭にハテナが浮かんでる方たくさんいらっしゃると思いますので、お店で直接説明します。がんばります。



とーーっても遅い自己紹介でした!

これからもよろしくお願いします(*´ω`*)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加