Lovely★Dog

愛犬たちの日常生活

こう暑いと(^^ゞ

2017年07月13日 | ■つれづれ日記■
朝から暑い日が続いています。
もうエアコンも点けっぱなしですが、赤ちゃんたちを抱いている母親たちも暑いのでしょう、大量のお水を飲みます。
赤ちゃんたちも母乳を飲んでお腹が一杯になると、母親や兄弟たちと離れ、バラバラで寝ています。
赤ちゃんたちがいるので、温度をあまり下げられません。
母親たちはもう少し低い方が楽だと思うのですが、赤ちゃんに合わせています。

リビングでは高齢犬がいますが、高齢になると暑さをあまり感じないようで、外に出て、どんなに暑くてもハアハアとすることがなくなりました。
体温調節機能が劣ってきているのですね。
こちらが気を付けていないと熱中症にかかりそうです。
同じように外に出ていても、若い子だけが暑そうにハアハアと舌を出しています。
これからが夏本番。
たまに日傘をさして日中にお散歩をしている方を見かけますが、ワンちゃんはヘトヘトになっています。
皆さん、お気を付けくださいね。

画像はアンジュの三男です
兄弟の中で一番よく動く子で、一番成長の早い子です。
毎日の体重の増えも一番で、トドのようになっています
『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黒プーたちも元気になりまし... | トップ | ノンの赤ちゃんたちも(^-^) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。