僕&弟の育児日記♪

2007年4月 7日!僕ちゃん出産♪
2010年4月19日!弟ちゃん出産♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ゴールデンウィーク

2016年05月07日 | 家族
前半はお友達とたこパしたり公園遊び
実家行ったりまったりグデグデ過ごし
3日~2泊3日の家族旅行 鳥取へGo

半年以上前から旅行のプランを考え
嫌がる私を説得さしたお目当ての
【活白いか姿造り】


昼から贅沢な300㌘6480円のイカを堪能してきました♪

お腹いっぱい上機嫌で鬼太郎ロードへ
家族写真1枚1000円で自前のカメラで撮り放題‼?
お土産に470円する鬼太郎ストラップもらって、
追加で購入するなら370円でいいよ!って写真500円じゃん!!!


色んなポーズで写真撮りまくり店内で30分遊んできました(^0^*
ただひたすらスタンプラリーと写真撮りながらテクテク。。。



あんなに鬼太郎好きだった子供達も飽きてきて?
歩き疲れ、もーえーやん!って言ったら素直に途中で終了。
この日は駅前の居酒屋で飲み食いしビジネスホテル宿泊Zzz

翌日は国立公園大山【森の国】へGo
真夏日で台風なみのキツイ風で過ごし易いのかにくいのか



とにかく広い敷地で色んな遊具に遊びができ、
20コース以上のアスレチックが2コースも!!!
写真で伝わりにくい(ありじごく)は傾斜がすごく
円を描きながら走り駆け上っていくのだが、
並んでる人や見守る人達のギャラリーの声援が感動
兄様5回目で駆け上がることができましたぁヾ(〃^∇^)ノ
次はここメインで旅行を企画しよう!って…来年も鳥取か???

で、旦那が最も楽しみにしていた初テント泊キャンプへ移動
岡山の【星の里キャンプビレッジ】


テント張るのに2時間かかり、ちょっとイライラしながら
奥津温泉でゆったりお一人様でのんびり深呼吸。。。
遅めのBBQだったが、お肉もビール美味しくご機嫌復活♪
夜は大感動満天の星空`☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・゜`☆.。・:☆♪
朝方グーっと気温下がり寒かったらしいが、
男3人ゆったり旦那以外は爆睡Zzzいいお目覚めでした(笑))
翌朝今後の為に!っともう一度テント張る練習してました。。



私はテント泊絶対無理ですm(_ _)mとコテージでZzz
暑さも寒さも感じなかったのだが、畳に煎餅布団で体ギスギスガチガチ
旅行はホテルか旅館にして欲しいものだ(*´ο`*)=3

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

満喫しまくりん♪

2016年04月25日 | 日記
4月上旬
弟くんのママ友でまだ付き合いは浅く、集合回数も少ないのだが
毎回3人全員ぐでんぐでんになる飲み会行って来ました( ´艸`)



居酒屋→タクシーでカラオケ移動



で、何時も酔っ払い怖いものナシで帰りは40~50分歩きで!!!
毎度途中記憶なく歌い踊り狂って大暴れしてきました(*≧m≦)=3


4月22日
待ちに待ったBIGBANG ファンミ『FANTASTIC BABYS 2016』
初めてのファンミーティング!初めてのアリーナ!!!



アリーナ大喜びしてたら…めっちゃ近いねんけど…全体見えへん…
ない物ねだり。贅沢。行けるだけ会えるだけで幸せやのにね(・・。)
人生初金テープ捕ったどーーーー!!!((笑))

席はバラバラだったBBBBA集合し韓国料理店で乾杯 □\(^◇^*)



4月は豚足ばっかり食べてるよ((笑))

で、翌日は(子供達に断られ)お一人様で
和太鼓松村組『春の序2016』へ
マリンバも最高で和太鼓の体感と音色を堪能してきました。


開演前にInstagram投稿用にステージにマスコット置いてパシャ!?
((BIGBANGのすんちゃんでぬい撮りして楽しんでます))

一気に書き残したら遊びまくってるようだが、
そうでもないよ!ってこともないか((^┰^))ゞ テヘヘ
5月末は初めて自分で応募し当ったBIGBANG ファンミ第2弾♪
母に甘えっぱなし頭上がらず感謝しまくらなきゃいけないのに、
些細なことで口答えしたり偉そうな自分反省しよう。。
それまで等分自粛し大人しくしときまぁ~す♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

嬉し楽し寂しぃ。。。

2016年04月23日 | 弟ちゃん
4月中旬とっても暖かくいいお天気の親子遠足♪
兄の時と比べたらショボイ遠足…なのだが愚痴は飲み込み
最後の親子遠足思いっきり楽しんできました☆^(o≧▽゜)



大好きと言ってくれてる女の子に酷いこと言い悲しませたり
家では見れない見せないお友達同士の絡み発見でした。


誕生日当日はUSJみたく胸にお誕生日バッチを付けて貰い
幼稚園で1日皆におめでとう言って貰ってたそうです♪



誕生日会ステージで踊る姿見てウルウル(T^T)
お部屋でメッセージ伝える時にウルウル(T^T)
歳と共に年々涙腺弱くなってく上に、
兄から続きで6年目突入!!!最後の園生活と思うと
日々涙なのだが、ある日先生から、お捧げのお祈りの時に
『お母さんの痛い手が治りますように』と言ってました
と教えてもらい(┬┬_┬┬)号泣
本当に優しいのか?ちょっとずる賢いのか??
次男坊特有の要領の良さを発揮しております♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お誕生日♪

2016年04月20日 | 家族
     ☆。.:*:・"゜★4月7日9歳★。.:*:・"☆



入学式で学校お休み!?
2人でマリンピアへ欲しがってたレゴ忍者買いに行き、
お昼は毎度毎度希望のくら寿司とゲームセンターへ
幼稚園お迎えまでゆっくりデートしてきました♪
※もっと大きいの選んでいいよ!って高いの勧めたのに
これが欲しいの!?って欲のナイ子だ(* ̄▽ ̄*)ノ"


     ☆。.:*:・"゜★4月19日6歳★。.:*:・"☆



兄の真似してレゴ忍者ゴー選んだ弟(*^m^)
何食べたい?ステーキけん!!!
お肉2くちカレー少々ゼリー3回おかわり綿菓子2個
偏食小食どうにかならんものかなぁ~。。。


今年も間をとって4月13日に母も呼んで合同誕生日会♪
恒例?手巻き寿司とプチアメリカンドッグに子供ビールで乾杯



気が優しく???気が弱く???我慢しあまり怒らなかった兄様も
口達者で同等で遊べるようになった弟に段々厳しくなり、
兄弟喧嘩が多くなりました。
小さく蹴ったり叩いたり小競り合いの言い合いでキィキィー
基本無視でどちらの見方もせずほったらかしてるのだが
月1イライラ時期は(-゛-メ) 怒鳴り散らしております((笑汗))
殴り合い大暴れの喧嘩する日が来るのかちょっとドキドキ。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春の家族旅行♪

2016年04月07日 | 家族
桜並木で最高の景色見ながら福井の恐竜博物館へGo



あれ?最終とは言え4月5日ってまだ春休みよね?
人混み覚悟してたのに…がっらがらぁ~!!!



説明読んでゆっくりじっくり見学する兄と旦那
興味ない母と弟さっさぁ~と館内の響く声遊び
オープンしたてのディノパーク(恐竜の森)は
突っ込みどころ満載ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
子供達は大喜びしてたのでヨシと言うことで。。。

宿泊先はホテルハーヴェスト スキージャム勝山


まだ山の頂上は雪が残っていて、お部屋からの景色も最高♪
季節外れでこれまたホテルもがっらがらぁ~!!!
温泉ほぼ貸切で露天風呂やサウナお一人様で満喫してきました。

翌日は恐竜博物館周辺の公園遊び!?



楽しい公園もほぼ貸切ぃ~
絵を描いたら?(旦那が居ると何か遊びが違うな(笑))



兄様なかなか上手に描けてるじゃぁ~ん(*゜▽゜ノノ゛☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

友よありがとう♪

2016年04月05日 | お友達
春休み中で旦那休みは数日しかなく
そんな貴重な休みの前日帰宅した旦那の様子がおかしい…
本人はしんどくない鼻炎かな?花粉症かな?と言ってるが
なぁ~んか嫌な予感がしたので、病院行くまで接触しないで!
っと子供の寝顔も見せず、朝食も部屋に運び病院へ!?
案の定インフルBと診断(*。< )
私の勘って凄いよなぁ~自画自賛しながら、完全隔離。

お出掛け予定なくなり家に居るのも危険だし
友達に何してるの?一緒に遊んでぇ~♪



遠足に参加さしてもらいましたぁヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ
ジッとしてる母達肌寒く震え、子供達は汗だくなって遊んでました♪

寝込んでる旦那の食事等用意だけしに帰り実家へお泊り
家に菌ばら撒いてもな…っと翌日単身赴任先へ帰って行きました。
ちょっと可哀想な気もしたが、ありがとうありがとう。


お友達に声かけてもらって兄弟初ボーリングへ!?



子供10人全員が初ボーリングで、大騒ぎでわちゃわちゃ
ガーター補助上げてたのにスコアは兄=69弟=39
もっとしたい楽しかったと兄弟大喜びで
誘って貰わなかったら一生ボーリング無縁だったので感謝感謝♪

※ちゃんとした投げ方教えたくて試しにボール持ってみたら
一瞬で指が悲鳴あげました(→o←)
最近調子よく痛み止めもシップも不要で薬も減っているが
少しずつ指の変形と右ひじが真っ直ぐ伸びなくなってます((号泣))


★おまけ★
お友達に誘われて、春休み体験講習申し込み
兄様、算数と国語3回だけの初塾通い!
学校で習ってない勉強で難しかったらしいが、
十数人中2人だけ満点取れたらしく少し自信がついたようだφ(゜-゜=)

どのお誘いもお出掛けも兄のお友達関係
弟のお友達で一緒にお出掛けできるママ友・・・
年長さんなったら出会いがあるかなぁ~。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春休み前半。

2016年04月02日 | Weblog
インフル対策マスク着用でドラえもんへ



子供だけ掘り込んでお一人様ブラブラぁ~


兄様のお友達お泊りぃ


テンション上がってなかなか寝ず…強制寝室!?
真っ暗な部屋で1時間以上何して遊んでたんやろ((笑))
ゆっくり寝ると思いきや、朝早くに起きて遊んでたよ

翌日はお友達誘ってお弁当持って動物園へGo



4人で仲良くね!っと子供と別れママ友とゆっくりお喋り
そろそろお昼よぉ~っと電話したら、
なんとナ、ナニッ?!ゲームコーナーでゲームしてやがった(-x-;)
電話で怒鳴り、合流して何しに来たんやぁーっとお説教…

お昼にパラパラ雨が降ってきたので、室内でお弁当食べ
青少年科学館へ移動!!!ちゃんと説明し子供だけ掘り込んで
ママ友とイケヤでお茶して買い物。。

※子供だけ野放しにした私のせい。ちゃんと言ってなかった私のせい
だが、お金も持ってない家の子達がお友達のお金で・・・
目が離せるようになって、ちょっと楽しすぎてる自分に反省
色々出かけているけど一緒に遊んであげてないね ( 〃..)ノ
後半は一緒に遊んであげよう♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

菜の花まつり♪

2016年04月01日 | 習い事
近隣地域の恒例イベント菜の花まつりへ出演して来ました



数回しか練習してない新曲も堂々と叩ききれました♪
まだまだ照れて大きな声が出せてないけれど、
2人共なかなかカッコよく様になってきたよ!!!



小さな小さなお神輿担いで近所練り歩き
初お神輿。初はっぴ。
しんどかったわ・・・っと文句言っとりました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もう直ぐ9歳長男坊♪

2016年03月31日 | 僕ちゃん
予定日より1ヶ月も早く5分間仮死状態で産まれてきた兄様
何か後遺症残るのでは?と心配してた事もすっかり忘れ
何時も怒ってばかりなのに優しく育ってくれています♪
そんな兄様はやる気と根性が全くなく、出来ないことは直ぐに諦め
逆上がりも出来ないしない。自転車も乗れない乗らない。等々…
弟くんが自転車興味持ち始めたら、こりゃあかん!と思ったか?



あれまぁ~2日ほど練習したら乗れちゃいました(*゜▽゜ノノ゛

どちらかと言うとインドア。コツコツ黙々本とか好きなので
リサイクルショップで見つけたプラモデルを勧めてみたら

初プラモデルにしては難易度高いの選んだが、数時間で完成♪
運動音痴でも足が遅くても、好きな事を伸ばしてやろぉ~!!!
って言いながら、イライラ怒ってしまうの治さなきゃ(*´σー`)


★おまけ★
おかあさんへ!ってお手紙貰って
ニヤニヤしながら読み進めたら('o';)確かにだけど…

周りのお友達は産んでくれてありがとう
毎日おいしいごはんありがとうってかいてたじょぉ~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もう直ぐ6歳次男坊♪

2016年03月29日 | 弟ちゃん
4月には6歳なり年長さんなんて信じられないぐらい
母的には永遠に赤ちゃんな弟ちゃんそろそろ弟くんに変更!?

春休み突入と同時にお友達と公園へ

普段兄の友達と遊ぶことが多いので、思い通りならず勝手が違うから?
1人イライラ喧嘩しながら態度悪く偉そうに遊んでました┐(-。ー;)┌
しかし、自分もそんなに飛べないくせに妹に教えてた姿は可愛かった(親バカ)

幼稚園違うが、お向かいマンション同級生のお友達
引越ししてしまうことになったので、お別れ会を…
急な誘いだったので、年子の弟ちゃんが寝てしまい、
ママさんも引越し準備やら3人目出産してまだ3ヶ月だし
お疲れと言うことで坊ちゃん1人だけお招き。



ゲラゲラ笑ってると思ったら小競り合い始まり大喧嘩したり((困笑))
また会える距離だが、最後は寂しそうな2人でしたo(TωT )( TωT)o

ママ友が赤ちゃんを寝かせれるように引っ張り出し
準備してたバウンサーをしまい忘れてたら



永遠に赤ちゃんと思ってたけど、随分大きくなってたよ(*^m^*)

そんな弟くん初散髪屋さん顔剃りデビューしましたぁ♪



あのお兄さん嫌や…あっちのお兄さんがいい…
人を見た目で判断し、どうやら面食いのようです(爆)))


★おまけ★


何とまぁびっくりくりっくりぃ~!!!
2つの絵が佳作と入選をしたそうですヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.
絵の才能があったなんてミジンも知らずでした。。
実物は全国を周り、最終8月に大阪まで行かないと見れないとか
しかも、わが子が描いた絵を買わないと手に入らないらしい(-ω-;)

※お友達に10回謝れ!と言ったらしく、何でそんな事言うの?と聞くと
明日は12回謝れ!って言う・・・一瞬笑いそうになってしまったが
最近口答え反抗よく癇癪おこしておりますが、
全て私の真似のようなので、先ずは私が変わらないとね(;^_^A
って、10回謝れ!何て私は言ったことないですよぉ~。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加