徒然なるのゐどる

ふしぎにさびしい宇宙の果てを
ふわりふわりと昇って行こうよ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

トリートメント

2007年05月20日 | Weblog
今日は美容室で、生まれて初めて「トリートメント」というのをしてもらった。
三週間ほどもつとのこと。
「これでもうシャンプーだけでいいんだ」と思っていたら、「ちゃんとトリートメントとか、髪を洗うときにしてくださいね。せめて一週間に一回は、ヘアパックとかもしてくださいねー」といわれた。

三週間トリートメントがもつということは、三週間髪を洗わなくていいとか、三週間髪を洗うときに、トリートメントしなくていいといった意味ではないらしい。

ところで、私が生まれたときには「シャンプー」か「リンス」かしか言葉がなかったのに、気づけば「トリートメント」とか「ヘアパック」とか「コンディショナー」とか、いろいろ言葉ができた。

私は、「シャンプー」とそのほかに、リンスとかトリートメントとか、ヘアパックとかの、どれか一個をやればいいのだという解釈をしており、その日の気分によって、「シャンプーとトリートメント」とか「シャンプーとヘアパック」というように組み合わせ、必ず二回しか髪を洗ったりすすいだりはしないのだが、これは正しいのか?
ひょっとして世の婦女子達は、シャンプーのあとに、リンスをやり、トリートメントをやり、コンディショナーをやり、ヘアパックをやっているのか?
そんなにいろいろやって、髪のキューティクルは大丈夫か?

長く生きれば生きるほど謎が増してくる、今日この頃である。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 酔っ払いになりたい | トップ | 風邪なら »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おなごはいろいろめんどい (ゆらら)
2007-05-20 21:37:30
わははははは。
シャンプーの後は、コンディショナーとか、一種類だけで
いいんじゃないかしら。
わしはそうしている……しかし、わしのヘアケアは、
まったく参考にならないので……なんせ、冬場は週に2回しか
髪を洗わないのだよー!!
働いていないのをいいことに、そんな手抜きをしています。
再就職したら、毎日洗うもん。
Unknown (noidol)
2007-05-21 23:38:41
週に2回とはまた大胆不敵ですね!(^0^)
でもまぁ身だしなみは人に会うときくらいで、ひとりで家にいるときにはそんなもんでいいのかもしれません。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL