ノイバラ山荘

花・猫・短歌・美術な日日

イカスミパエリア、CIAOちゅ~る、春の空

2017-03-10 21:21:31 | 日常
みなさま、こんばんは(*^_^*)

 
今年最後の霜。


冷え込んでも木々が霜で真白になることはなくなりました。


久しぶりに会ったスタッフから
手作りチョコレートをもらいました。
そういえば、3週間会っていなかったかしら。
閑散期にはそういうことがよくあります。


イカとアサリのイカスミパエリア。
今回のはフライパンで作るタイプなので、
お焦げができました。
トマト缶のトマトを最後に入れてみたら、
酸味がいい感じでおいしかったです。


ネル嬢は一進一退を繰り返しながら、
徐々に弱ってきていますが、
ここ数日は比較的落ち着いています。

というのも、食べてくれなくなって、
缶詰をやわらかく煮たりして、
ようやく食べてくれていたのが、
私が食べるプリンを試しにあげたら、
気に入って食べたのです。
(甘いものはいけないのだけれど・・)


プリンタイプならイケるのかもっと
「CIAOちゅ~る」を買ってきてみました。

これが気に入って、ぺろぺろと舐めて
1日2本くらい食べてくれるようになりました。

あくまでおやつなので、
缶詰の「おかゆ」と混ぜたりしていますが、
点滴よりも自分で食べる分、いいかしら。


気分がいいらしく、外を見ています。


窓を開けたら外の風が入ってきます。


何を見ているのかしら。


春の午後らしい淡い青の空です。


捨てられていた枝を拾って水に挿していたら、
コブシが咲きました。


光が明るいです。


日当たりのよくないところの
沈丁花も咲きはじめました。

 
ヒイラギナンテン、花盛り。


クリスマスローズ。

 
畑にはホトケノザも咲いています。

春だな~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿