ノイバラ山荘

花・猫・短歌・美術な日日

2017前川佐美雄賞、ながらみ書房出版賞授賞式

2017-07-09 20:25:52 | 短歌
みなさま、こんばんは(*^_^*)



お暑いですね。
エアコンつけても日中は30℃越え。(-ω-;A
頭がぼーっとする・・いつものことですが。


7月7日夜、御茶ノ水の東京ガーデンパレスで
2017年前川佐美雄賞、ながらみ書房出版賞授賞式が行われました。


ノイバラは受付と花束プレゼンターをつとめました。

午前中、勉強会でしたので一度帰宅して・・。
何か美術展とか映画とか見ようかとおもったのですが、
疲れていたのとあまりの暑さで休んだ方がいいかと・・
お金を扱うので、ぼんやりしているわけにはいきません。

 
参加者140名ほど。


選考委員と授賞者のお話がつづきます。

 
選考委員の佐々木幹朗さん、三枝昂之さん。


前川佐美雄賞は小紋潤「蜜の大地」。
繊細で緻密な世界が評価されました。
お加減がよくないので、谷岡亜紀さんが代理です。
「また一緒にお酒が飲みたい」という切ない伝言を伝えられました。


写真がぼけましたが、ながらみ書房出版賞は「インソムニア」高山邦男。
日本歌人クラブ新人賞とダブル受賞です。
タクシードライバーとしての歌が評価されました。


向こうには選考委員の方々。

 
写真を撮る暇もなく食べる。しゃべる。


終わったらきれいなお月さま。
七夕なのに降らないなんて珍しいです。

2次会は失礼して帰りました。
次の日は午前午後夜とスケジュールがつまっていたので・・。

午前来客。(・ω・;A ひ~掃除が掃除が・・
午後、2018年全国大会実行委員会。
夜、東京歌会と久しぶりの2次会。

7月はいつもの2倍くらい仕事をしているので、
(人手不足のため仕事を入れられた、という方が正しい)
へろへろです・・。


大きな紫キャベツを買ったら外側が硬かった・・。


ロールキャベツにすることにしました。


む、紫・・(・ω・;A
なんかすごい色ですにゃ。
ポリフェノールがたっぷりらしいです。


で~きた❤
お味は普通のキャベツと違った食べたことのない不思議なお味です。


あとのは茹でてぽん酢でいただきました。


残りは柔らかそうなので、
サラダでいただこうと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿