ノイバラ山荘

花・猫・短歌・美術な日日

rrrrr

2016-11-02 22:44:11 | 日常
みなさま、こんばんは(*^_^*)

寒かったですね。
12月の寒さだそうです。
マフラー巻いて手袋をして仕事に行きました。

みなさんは巻き舌ってできますか?
ノイバラは苦手です。

正しくは「歯茎(しけい)ふるえ音」っていうらしいです。


あの巻き舌の音みたいにrrrrrって鳴いている鳥がいました。


いつも聞いている鳥の声とは違うので、
あっと思って撮りましたがすぐ飛び立ってしまい、
遠かったので色などはわかりません。

秋の鳥なのでしょうか。


こちらはムクドリです。
夕刻、駅に近いビルのアンテナに止まって
にぎやかに鳴いています。

以前は駅前の背の高い街路樹に止まっていたのが
嫌われて追い払われてここに集まることにしたみたいです。

 
もう職場はクリスマスの準備です。


かわいいツリーなど、
クリスマスメニューも準備されています。

 
半年ほど前から始まったガシャポン。
中身はこんな感じで200円。
こどもたちに人気です。

 
秋のメニュー。

 
お家ランプの見本です。
にゃんこのお家にしてみました。
あとお口の中にお魚を作って、
内部にライトを仕込んで出来上がり。

今週末からですので、早く仕上げないと。


これはわかりにくいですが、
カピバラです。
温泉につかるお父さんと
そこへ向かうお母さんと子供2頭(かな?)。

かわいいお皿ですにゃ。

明日は祭日なので、きっと混雑します。
気合いを入れてお掃除してきました。

みなさま、よい1日をお過ごしくださいね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「歌集あけぼの」と「歌集玉琴」 | トップ | 文化の日、北欧柄ティペット... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事