のほほん村住人日記

あみぐるみが綴る、のほほん村の日々。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ゆうぐれ

2005年12月30日 | まーぶるとしずくちゃん高知へ行く


きょうでこうちのたびもおわり。
そんちょハハが、こうようのきれいな
ひみつのばしょへつれてってくれたよ。

わ~すごいすごい! まっかだなー。
こうようさん、こんにちは!



まーぶるとしずくちゃんかよ、おそかったねゃ。
まちかねて、はっぱおとすとこやったぞ。

ホントにきれいだね。

おんしら、そんなにほめなや。
はずかしゅうて、せきめんするやいか。



ぼくもあそんでいい?

かまうかや。お、まーぶるがどこにおるか、
わからんなったぜ。




こうようさん、さようなら。

もういぬるかえ。
またきいや。そうや、はっぱいちまい、
みやげにやるき、もってかえり。

ありがとう。またね、げんきでね。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

かきのき

2005年12月29日 | まーぶるとしずくちゃん高知へ行く
ねぇまーぶるー、このかきおいしそう~。
あ、ホント! たべちゃお。



ちょっときみたち、たべちゃうの?
それはね、とりさんのためにのこしてあるんだよ。

むむぅ。
……とらさんはだめなの?


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

まきのしょくぶつえん2

2005年12月28日 | まーぶるとしずくちゃん高知へ行く
しずかさや いわにしみいる しずくちゃん



しずくちゃん、またとびこまないでね。
えー、だめなの?

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

まきのしょくぶつえん1

2005年12月27日 | まーぶるとしずくちゃん高知へ行く
だれがよわむしだって?
てつぼーなんかへっちゃらさ。
いくよー。



う。やっぱやめる~

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

せとのうみ

2005年12月26日 | まーぶるとしずくちゃん高知へ行く
せとないかいはしずかなうみ。
ぽかぽかおひさんがあったかかったよ。

まーぶるもごきげん。
のうさつポーズでだいサービス。



しずくちゃーん、おんぶー。
ほーい。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

イサムさんにあいに。

2005年12月22日 | まーぶるとしずくちゃん高知へ行く
きょうは、かがわけんまでとおでして、
イサム・ノグチさんのおにわをみてきた。

いりぐちには、とれたてのいしがいっぱい。



すべりだいズズズ……。
とれたてのいしは、おしりがいたいや。



やっぱりイサムさんのつくった
ぐるぐるツルツルのすべりだいがいいな。
そんちょ、つれてって~
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

かつらはま2

2005年12月21日 | まーぶるとしずくちゃん高知へ行く
わーわー、りょうまがおるぜよ、
りょうまよ、おらまーぶるぜよ、あいにきたぜよ!
おらしずくぜよ、うみばっかりみんと、こっちもみてほしいぜよ!

おんしら、ぜよぜようるさいぜよ。



まぁまぁ、そうかたいこといわんと、
いっしょにうつってもらうぜよ。

パチリ!



おわ~、たいへいようはひろいぜよ!
しずくちゃんよ、あんまりそっくりかえりなや、
てすりからおっこちるぜよ。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

かつらはま1

2005年12月20日 | まーぶるとしずくちゃん高知へ行く
わー、うみだーっっ!



なみうちぎわでいしころさがし。



あおいそら、あおいうみ。
これぞせいしゅんのツーショット、イエイ!



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

カフェみししっぴー

2005年12月19日 | まーぶるとしずくちゃん高知へ行く
もとやまはもうふゆ。
まどのそともさむそうだなー。



おや、だれかいるよ。
おーい!



-----
まーぶる、あたらしいおともだちはっけん!?
カフェのおともだちをみる
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

よしのがわ2

2005年12月16日 | まーぶるとしずくちゃん高知へ行く






-----
★かみしばいもあるよ!→かみしばいをみる
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加