のほほん村住人日記

あみぐるみが綴る、のほほん村の日々。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ユスルナキケン

2009年11月13日 | おがわちゃんとピヨコのフクシマさんぽ

吊り橋にやってきました。




水がとってもきれいですね。




ぶんぶん、ぶんぶん!

誰ですか、わざと揺すってるのは。
ん? おがわちゃん!



いい加減にしないと、ピヨコが泣いてるよ!
ピヨヨ~……





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

にんじゃおがわちゃん

2009年11月09日 | おがわちゃんとピヨコのフクシマさんぽ

きょうは つるがじょうに せんにゅうでござる。




や。あれにみえるは!




きゅうをつげる もんばんナリ。
さては みつかったでござるか?










とりあえず ひきさがって
ようすをみるナリよ。






ササッ、
にんぽう このはがくれのじゅつ!





あのー、思いっきり目立ってますよ~。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウエイトレス・ピヨコ

2009年11月04日 | おがわちゃんとピヨコのフクシマさんぽ

ピピピ、ピピピ。
(よいしょ、こらしょ。)




ピヨピヨピ!
(いらっしゃい!)




ピヨヨ ピヨヨヨ ピヨピヨヨ、
(きょうのメインはこれだけど、)




ピチピ チピチピ、
(あたしてきには、)

ピッチピチ、
(こっちとか、)




ピッチピ ピヨヨピヨ~。
(こっちがおすすめよ~。)





メインの鶏鍋もおいしうございました。





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

みずうみにて

2009年10月30日 | おがわちゃんとピヨコのフクシマさんぽ

ほよ~~、いいながめ~~。
ピヨヨ~~。






ねね、どお? このかっこ!






え、刺さっちゃったの? モズに見つからないでよ。

やぁね、いけにえじゃないの。モデルよ!








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しんにゅうもくてき

2009年10月27日 | おがわちゃんとピヨコのフクシマさんぽ

お屋敷のなかで物音がします。




ぬきあしさしあし。




しのびあし。




きゅっきゅっきゅっ。




おかしいなぁ、でないねぇ。
ピヨヨ~?




で、君たち何がしたいの?



おふろっ。
ピヨヨッ。






コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

れすきゅー?

2009年10月23日 | おがわちゃんとピヨコのフクシマさんぽ

あ、おがわちゃん。
ピヨコをつれもどしにきてくれたんだね。




そうじゃなくって。




これにのるの!
ピピピ!(ノルノ!)






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ピヨコのゆくすえ。

2009年10月21日 | おがわちゃんとピヨコのフクシマさんぽ

いっぽうピヨコはと言うと、
砂浜でもの思いにふけってました。

ピピピピピ~……。




と、突然歩きだすピヨコ。
砂あそび? それとも水あび?



よちよち歩いてって……



あわわ、そっちは入っちゃダメ~!!








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なやめるこうし

2009年10月14日 | おがわちゃんとピヨコのフクシマさんぽ

みずうみに やってきました。
広々して 気持ちいいね!




んー、こまったな~。



どうしたの、おがわちゃん?


だって、まようんだもん。











ボクに のりなよ!





いーえ、アタシよっ!!






コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

やまのあさ

2009年10月09日 | おがわちゃんとピヨコのフクシマさんぽ

山の奥にも 朝がやってきました。

ほわ~、いいあさね~。
ピピピピピ~。




コスモスさんも うれしそう!





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

りょかんで ごはん

2009年10月07日 | おがわちゃんとピヨコのフクシマさんぽ

まちにまったゴハンのじかんよ。
おなかいっぱいたべようっと♪





ど、れ、に、しよう、かな?
あ! あの あかいの。
じゅーじゅーゆって、おいしそ~。





もしもし、おがわちゃん?
あの赤いのはマズいよー。
シイタケにしない? コリコリでおいしいよ~。


ぶー。
マズくてもたべるの!



いや、そういう意味じゃなくって、
おがわちゃんが食べるとマズいんだなー。




そんな押し問答を尻目に、ピヨコはと言うと、

ピピピ、ピーピピピピピヨ!



(ワタシ、ビールノミタイヨ!)

いっしょの「お友だち」から察するに、
きっとそんなこと言ってます。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加