のほほん村村長日記

あみぐるみと菜園と二胡のある暮らし。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

休息一下~くつろぎの空間~1

2005年09月01日 | 上海旅行記

杭州の虎pao(足+包)泉にいた
カエルくんは少々ずんぐり気味


中国のネコも暑さに弱い?


杭州・西湖そば、西ling(さん
ずい+令)印社の木陰でひと休み


西ling印社の裏山に続く小径


あずまやに水墨画を描く人が


山を登り詰めると西湖が一望できる
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミニチュアメロンと紫蘇ジュース | トップ | 休息一下~くつろぎの空間~2 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただの先入観でしょうか? (べ~なた)
2005-09-01 21:47:30
日本とは建物や敷石なんかが違うだけではなく

何かが違うような気がしますね

なんだろう?
ええな~ (よしまろ)
2005-09-02 00:17:32
ええな~ええな~。。。

なんか、のんびり時間が過ぎていってそう・・・。

こんな所で二胡をのんびり弾いていきたいです。

いいな~いいな~
なんだろう? (村長)
2005-09-02 11:23:42
べ~なたさん>

そうですね。これを日本の写真、と言って

見せられても「なんか中国っぽいな」と感

じそうです。ひょっとして、風景がそうい

う気を発してるんでしょうか^^
のんびり (村長)
2005-09-02 11:29:16
よしまろさん>

西湖周辺は本当にのんびりしていて、ただ

散歩してるだけで一日が終わってしまいま

した。こういうところで二胡を弾いたら気

持ちいいでしょうね! あずまやで絵を描

いている人がとても羨ましかったです。
時間が (だやん)
2005-09-03 07:40:48
時間の流れ方そのものが違う感じがしますね。

しかしながら、猫はどこの国でも猫なんだなと思ってしまった。
ネコ (村長)
2005-09-05 13:12:18
だやんさん>

ネコには言葉の壁も国境もないんですよねー。

ダラーンとのびるだけで、「暑さ厳しき折柄」なんて

言わずとも通じますもん。ちょっと羨ましいかも!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む