Carefree

のん気に生きてますぅ~♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

交通安全

2005年09月02日 | Weblog
一般道で時速80キロまでOKの道路があらわれるみたいね。
実際、50キロ60キロと規制されていても
決まりどおりに走る車はほとんどいないわけで
そんな車がいた日には、大渋滞でイライラがつのっちゃう(笑)

また、運転中のケータイ電話は、違反切符を切られちゃうわけだけど
一斉取締りでもない限り、捕まることは少なくて
電話しながら運転してる人、未だに結構いるわよね。
確かにケータイを使っていたら、注意力散漫で、事故の素になる。
でも、ケータイだけかしら?

タバコに火をつけるときも、カーナビやステレオを操作するときも
同様の危険行為だわよ。実際それが原因の事故もあるわけだしね

警察も罠にはめるような取締りをして罰金を稼いでいるのなら(笑)
それを交通安全のために誰もがわかるように
使ってもらいたいものだわ。
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 少子化 | トップ | 自分のものさし »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
一般道で時速80キロまでOK宇都宮北道路 (ブログで情報収集!Blog-Headline/life)
「一般道で時速80キロまでOK宇都宮北道路」に関連するブログ記事から興味深いもの...