goo

晋ちゃんまんじゅう

昨日の夕方、職場に届いた新聞の第一面には、
「安倍後継」動き本格化の見出しがありました。

そして、夕刊が届いたそのすぐあと、お客様から、
逆風の中、負けるな!「晋ちゃんまんじゅう」をいただきました。

  
包装紙の裏を見ると、コッカイレンジャーも応援してくれていたらしいです。


よもぎの薬効とほうれん草パワ-、
国産小豆とよもぎの使用で、だから安心!
という、一口サイズのよもぎまんじゅう

包みに「頑張れ晋ちゃん」「負けるな晋ちゃん」とあったので、
そのという字を、
社員の名前に書きかえて・・・・配っってみた。


ぷぷぷのぷぅ!ε=(>ε<)・・・ って笑ってくれるか。
ざけんな! (▼▼メ)・・・ ってあきれられるのか。 

それはどっちでもいい。
みんな、少しは元気が出るでしょう。

友達ではないけれど、
「晋ちゃんも早く元気になってください」。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の脳内BGMは
BLACK BISCUITSのタイミング

私のココロを和ますお菓子たち。

♪なんてフシギなチカラ。
















コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )
« 暑かったり肌... 竹内力“双子の... »
 
コメント
 
 
 
今日の日刊で (たれぞ~)
2007-09-14 12:44:24
「頑張れ!晋ちゃん」まんじゅうの包み紙、増刷したばかりだったみたい・・・
おまんじゅう屋さんが困っているという記事をみました。

なんか安倍さん、周りに相談できる人もいなくて、辞任の話も閣僚の誰一人にも言っていなかったみたいだけど、せめておまんじゅう屋さんにはこっそり教えてあげてれば良かったのにね(苦笑)


私は「純ちゃんまんじゅう」は戴いて食べたけど、「晋ちゃんまんじゅう」は食べずに終りました。
ちなみに純ちゃんまんじゅうは黒糖まんじゅうでしたよん
 
 
 
テレビで観た~~ (ビバ!)
2007-09-14 14:06:00
あたしが、靖国やお台場お土産屋さんに行った頃は、純ちゃんだったから、アベちゃん(晋ちゃん)は見たことないズラ~~。

すっごいじゃ~~ん。
って・・・たれちゃんコメントで笑ってしまった・・・
そうそう・・ちょっと、一人ぽっちぽかったよね。
会見で、涙目に見えたんだけど・・・
おまんじゅうも、しょっぱかった???
 
 
 
これさ・・・ (くりごぼう奉行)
2007-09-14 16:25:40
東京で見つけてさ、買って帰って来るはずだったのに、買えなかったよ。

そんなに美味しくはないと思うけど、名前的に面白いから欲しかっただけ。

次ぎは、誰ちゃん饅頭になるんだろう?
 
 
 
たれぞ~さんへ (まゆら)
2007-09-14 19:14:32
包み紙、増刷したばかりだったのですかー。
どうするんだろう・・・。
紙だけ売る?以外にプレミアがついたりして。

>せめておまんじゅう屋さんにはこっそり教えてあげてれば良かったのにね(苦笑)
・・・んだす。早すぎますものねぇ。
増刷許可の決裁は、安倍さんまで回すべきでした・・・。

「純ちゃんまんじゅう」もあったのですね。過去、いつの首相から作り始めたんでしょうね。あ~う~の大平さんのときにはあったのかしら・・・。
純ちゃんの黒糖まんじゅうもおいしそう~。
 
 
 
ビバ!ちゃんへ (まゆら)
2007-09-14 19:23:23
TVでやってましたか~~~。
今、ネットでみてみたら、昨日、13日で販売中止になっちゃったって。突然、店から撤去・・・・って、原因はちがうけれど、白い恋人事件みたい。

ビバちゃんも、純ちゃんまんじゅうは知ってたんですね。
黒糖だったって。
首相が変わるたびに種類も変えるってことは、
今度は何味になるかな。田舎まんじゅう?

安倍さんの涙が隠し味・・・うん、そういわれればしょっぱかった。
 
 
 
くごうぼう御奉行様 (まゆら)
2007-09-14 19:30:58
このたびは、なぜに、御奉行様になられたのですか。
世を掌るコッカイマンたちにかけて・・・でござるか。

さて、まんじゅうですが、
やっぱり、御奉行様は惹かれたのですな。
私、このまんじゅうが貴重な品と思うと、ひと口サイズなのに、5口くらいに分けてチビチビと味わって食べました。
小さくて、味がよくわかりませんでした。逆効果~~~~。
次のまんじゅう、気になりますね。
 
 
 
これ;;; (ぶ~ば~)
2007-09-14 20:40:04
「晋ちゃんまんじゅう」・・・食べたことあるのよ!!
前ブログにしたはず;;;;;

純ちゃんまんじゅうは・・・ないのよ!!
今度は・・0ちゃんまんじゅうかな???
 
 
 
次は金太郎飴じゃありませんように (HIKISHIO)
2007-09-15 01:14:42
安部さんは饅頭よりもペロペロキャンディーが・・・(以下自粛)

後継争いは福田さん優勢ですか。
福田さんはなんとなく塩饅頭っていうイメージ。
渋ーいお茶と一緒にどうぞ。
麻生さんはあんこの代わりに苦いものが入ってそう。

次の選挙の結果次第では小沢さんですが、あの人は饅頭っていうより、堅焼き煎餅っていうイメージ。




・・・かな?
 
 
 
ぶ~ば~ちゃんへ (まゆら)
2007-09-15 10:00:35
ぶ~ば~ちゃん、いろんなまんじゅう食べてるでしょ~。
(いやいや、まんじゅうだけではない。)
そんなぶ~ば~ちゃんが、純ちゃんまんじゅうを食べ逃していたとは。(それほどの後悔するモンでもないけれど。)
今度は、なにちゃんまんじゅうが販売されるのでしょうか。まんじゅう会社の商品開発の担当者サンは、今からあれこれと「案を練っている」んでしょうね。
まじゅうなだけに「餡を練る」。
きゃぁ!!!!座布団持ってって~~~~。
 
 
 
HIKISHIOさんへ (まゆら)
2007-09-15 10:24:46
福田さんは、塩まんじゅうを、腰をすえてじっくり味わって食べそうです。
塩まんじゅう、酒まんじゅう、味噌まんじゅう、栗まんじゅう・・・。
どの「まんじゅう」になっても、
ぬるめのお湯でゆっくりじっくり穏やかに、時間をかけて入れたお茶でいただきたいですね~~~。
固いせんべいで思い出したのが、南部せんべい。
ピーナッツとゴマの風味や歯ごたえで、一層おいしいお煎餅。ピーナツとゴマに助けられ、せんべいが生きてくる・・・。
あ。。。食べたくなってきました。

ウチの子供達をみていると、子供の世界も金太郎飴だなと思ってしまいました。
 
 
 
追記!! (くりごぼう御奉行様へ)
2007-09-15 10:28:43
昨日、書こうと思って忘れてたことがあります。
カーナビで、
「ピンクの服を着たおっさんみたいな議員」が話題になってって、御奉行様も聞いてるかな~っと思って、聞いていました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。