ら ら る de…

風の吹くまま気の向くまま のらりくらりと更新中  

猫毛フェルトdos

2017年01月15日 | mono@もの

以前、猫の毛で指人形を作りましたが (2013年猫毛フェルト

  

 

 

このたびはウクレレ用ピックを作ってみました。

 

 

 

 

じゃんっ!

(-"-)ケバケバ!!

『まっくろくろすけ でておいでー』のような仕上がりです。

 

 

 

試しに弾いてみると・・・

 

 

毛がちょっぴり弦に絡まっちゃうという難ありだが、

(;一_一)…

性能には問題なし

千両なし!

優しい音が出て概ね良

雨宮良!

 

 

 



ものづくりの先生に「詰めが甘い」と言われ続けた私の、ゆるーいものづくりは今も健在です。




 

 

そして、テーブルの上に出しっぱなしにしていたら、夜中に猫が遊んだらしく、

朝起きたら三個のうち一個、変形楕円というか変形三角というか、変な形のが行方不明になりました。

いくら探しても見つかりません。

猫対策の詰めも、これまた甘ーい。

 

 

ま、猫毛はたんまりあるので、変形ピックなんて、あと100個くらいは作れます。

(作らんべー)

 

ケバケバヲトルベク、再度フェルト化作業を施すぞよ。

乞うご期待・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お次は… (最近、頭頂部にケバケバが欲しいカエル)
2017-01-17 13:35:09
ピックの次は、是非ともハシビロコウ先輩の作成を!
色がいい感じ。
どんぴしゃっ! (同じく…頭部に黒いケバケバが欲しい。)
2017-01-17 16:09:56
ハシビロコウ先輩の色合いとドンピシャだね!
くちばしの色が欲しいので、茶系のにゃんこ🐱飼おうかな。
( *´艸`) 

コメントを投稿