ボクの奥さん

ボクの奥さんは、甲斐よしひろさんの大ファン。そんな彼女との生活をお話したいと思います。

大阪キャンペーン その1

2017-09-02 21:59:55 | メディア
甲斐さんが名古屋に来られて、もしかしたら…?と思っていたら
やっぱり来阪されましたね♪

もっとも、奥さんは休みが合わず
サテライトスタジオでのご出演でもなかったため
生・甲斐さんを拝むことは出来なかったんだけど…(苦笑)

ともあれ、大阪キャンペーン1日目(8/30)は
ラジオ大阪OBCの「高岡美樹のべっぴんラジオ」

15時の番組開始から38分後【非情のライセンス】が流れ
15時42分に甲斐さんご登場♪
「甲斐バンドとしての【非情のライセンス】?」という質問に

「そうです、今度のベストアルバム用に新しくレコーディングした
甲斐バンド・スタンダードの【かりそめのスウィング】と
【ちんぴら】っていうのあるんですけど
それと、どうしてもカバー曲やりたいなと思って、これを…
『キイハンター』…ドラマの主題歌ですね」と甲斐さん

「【非情のライセンス】私、大好きなんです!
甲斐さん、ホントによくこの曲を…」との言葉に
「素晴らしい作品ですよね」と拍手(笑)なさってましたが

「カッコ良くて、すごいステキです!
またイヤらしくセクシーな歌声が…」と言われて
「今の媚びてないよね(笑)『イヤらしくセクシー』って…(笑)」と…(笑)

高岡さんが「『イヤらしい』と『セクシー』同じ意味ですよ
『ああ』言うのも今の甲斐さんが…?」とおっしゃると

「『ああ』歌うのに、昔の『ああ』持って来てどーする?
そりゃ、今のでしょ(笑)ビックリするー!今…(笑)そりゃ、現在の『ああ』
20才のとっから『ああ』持って来てどーするんですか(笑)」とツッコミ(笑)

「どこが、20才のエッチな感じかっていうのと
今現在の甲斐さんのセクシーなのと、全然遜色なく
もう全てにセクシーさが流れてますよね
セクシーさって醸し出されるものなんですか?
出してはるもんなんですか?」と高岡さん

甲斐さんは「イヤ、どうなんですかね?
イヤ、基本、自分の中にそういう部分が好きだとかさ
そういうのもあるでしょ?
だって…でも例えば、10代くらいからフランス映画観るとかさ
そういう主題歌とかさ、ナンかそういうのあるじゃないですか?
ナンか…そっち、ちょっとそっち、自分の中にあるんじゃないですか」

…と、お答えになったものの「そっち?」と聞き返され
「そっちそっち!」「そっちって?」
「あっちのそっちよ!ね?」となったのは
おそらく?高岡さんの「フランス映画」へのイメージが
甲斐さんとは違っていらしたからじゃないかと…(笑)

イヤ、別にHな映画って意味ではなく(苦笑)
フランスは基本、アムールのお国ですから
思春期の男子には「個人授業」なんて
ナカナカ刺激的な場面も多くてですね…って、ナゼ言い訳してるんだ?(笑)

ようやく、甲斐さんの言わんとなさることが伝わり
「ああ、なるほど!あの『そっち』ですね
素養があるってことですからね
今も脈々と受け継がれてるって感じでしょうか」と話されると

「イヤ、難しい、哲学的な話しますね(笑)
(スタジオに)入ったばかりでナンか…」と甲斐さん
高岡さんは「指示語でばかり喋ろうとするから
そんなことになってるんですけど(笑)」とおっしゃってましたが

そもそも「セクシー」と言われる方ご自身には
どこをどう指してそう言われているのか判らないと思うし(笑)
(言ってる側も、人それぞれ、そう思うポイントは違ってるかも知れないし?)

こうすれば「セクシー」だろうと意図されたとしても
伝わらない場合もあるんじゃないかと…?(笑)

ただ、オン・オフと切り替えられるもんでもないでしょって思っていたら
某俳優さんと女優さんが、北村一輝さんは
必要な時だけ、色気が出せると話されていてビックリしたことがアリマス(笑)

まあ、奥さんにとって、この話題は
かつて甲斐さんが色気について質問された際に
「昔から同じだし、特別、意識はしていない
でも(甲斐バンドに)最初パァーッと飛びついたのが女だったってことは
多分にそれはあるんだろうね」とお答えになって以来の自己分析というか

「知っててやってんのか(笑)無意識なのか」っていう点を見分ける上で
非常に参考になったみたいで(笑)
要は、20歳の頃の「自然体」の「ああ」も良いし
今の「己れの武器」としての「ああ」も良いってことですね(笑)

それはともかく…「甲斐バンドのデビューから43年!ビックリしますね
今年64歳でいらっしゃる?こんなキレイな64歳います?
お風呂上がりですか、今?お風呂上がりみたいな感じですよ
さっぱりしたって…」と高岡さん

甲斐さんが「お肌つやつや?(笑)ナンかそれ言われますね、最近日増しに…
お肌つやつやは、ナンでか言われますね
(「ナンかされてるんですか?」)
してませんよ(笑)ヒゲ剃り後に、へちまコロン塗ってるだけです」と話された途端

高岡さんが「ちょっと待って!今の生放送で
甲斐さんがへちまコロンはちょっと…
もうちょっとナンか…それこそフランス映画の…」と慌てておられましたが(笑)

甲斐さんが「70年代と80年代のモデルの人達は
みんな使ってましたよね」と、いなされると
「アラン・ドロンとかが使ってるようなヤツ使って下さいよ」(笑)

「なに?どんなの?」と訊かれて、アラン・ドロンが出演した
「ダーバン」のCMソング?らしきメロディを口ずさまれるも

甲斐さんから「それ、メーカー思い出せないんでしょ?ね?
それが哀しいよねぇー!(笑)
キャリアを積むってことは、年齢を重ねるってことでもありますからね
意外と出て来ないことありますもんね」と指摘され
「ちょっと、話戻して良いですか?」と…(笑)

でも、甲斐さんも「映画のタイトルや監督の名前は出て来るのに
俳優の名前だけ出て来ない」って、おっしゃってましたよね?(笑)

ただ、へちまコロンは、長年お使いになってるそうなので
もちろん美肌効果があるんでしょうけど
元々、甲斐さんはニキビや吹き出物知らずでいらっしゃるらしく

中学生の時に「学生服に付けたカラーのせいで
襟足のところに一つだけニキビが出来た時は
痛い思いをしながらも、嬉しくて口元が少しニヤリとゆるんでいた」
…ほどの美肌の持ち主のようです(笑)

…と、この辺りで、いったん区切ろうか、どうしようかと迷いつつ
編集する箇所を探していたら、この先の文章が全て消え失せてしまい…(汗)
という訳で、心が折れました…続きはまた次回に…m(__)m
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日感テレビ(8/24) | トップ | 大阪キャンペーン その2 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。