NOHEA 'ILIO

犬たち&猫たち&うさぎ&チンチラ。
南の島、楽園に暮らす、動物大好き一家です。

その日だけの太陽

2017年04月19日 | Weblog
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村

御覧くださいませ。
西の空の裾を、禍禍しく、濃い茜に塗り込めながら
何者かの悪辣な手に、まるで引き摺り込まれるように、みるみるうちに落ちていくではありませんか。
「今日」という一日にとっては、たった一度昇ったきりの太陽が。

ドラマ「白夜行」サウンドトラック『白夜を行く』
沈み去ってゆく太陽を見送りながら、この楽曲を聴きますと、まことに劇的この上なし。
情感揺さぶられます。
得難い感動の奔流に、しばし、圧倒的に身を浸すことができるのです。
今宵も。
就寝前のお肌のお手入れに、惜しげなく使ってやるぜSK-II。
這っても擦っても、どうにもこうにも、命懸けで頑張ったって。
綾瀬はるか氏にまでは、一歩すら、近づきようもないけれど。
悪足掻き。
無駄な抵抗。
気はココロ。
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる。
と、いうではないですか。
あ~。
あとなんと言いましたかね~?
為せば成る。
為さねば成らぬ何事も?
為せば、海路のヒヨリあり?
為さぬなら、殺してしまえカブトガニ?

「明日」という一日のためだけに、たった一度昇ってくる太陽を、晴れがましく拝むために。
努力の積み重ねって大事です。
そうでございましょ奥さん?
肯定してくださって有難うございます。
いつも背中を押してくださって。
ここはぜひとも。
断崖とか、急階段の上からとかは、押さないでくださいまし。
何ピトたりとも、わたしの背後に、無駄に立つな。



※↑お写真は、モフ尻ポフポフポメっ娘と、10歳熟女のラニ姐さん。
この日は、ほんとに夕陽が綺麗でした。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Do not make faster | トップ | 一文、体調整ってのちに »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。