NOHEA 'ILIO

犬たち&猫たち&うさぎ&チンチラ。
南の島、楽園に暮らす、動物大好き一家です。

MITSUYO

2017年05月18日 | Weblog
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村

母の日は前倒し。
レモングリルチキンで、バジルギムレットを呑んだ記憶がございます。
ポルチーニのクリームパスタと、白身魚ソテーのサラダ仕立て。
あ~。
クラムチャウダーとかも。
酔った勢いで、フルーツパフェまでいったような。
新しいブレンダーと、セフォラのギフトカードと
全犬種がまんべんなく散りばめられた、エプロンとキッチンミトンと布バッグのセット等の捧げものなどいただき、母さん感極まる母の日の前倒し。
ありがたいことです。
鬼子母神のようなこの母に。(!)
酔い醒めて翌日。
母の日ケーキは、オノレで注文し、オノレでピックアップしに行った、鬼子母神でありました。

母の日当日。
母の日。
それは別名を、「ペットエクスポの乱の日」
以前の、剛毅なペットフード&トリーツ等、サンプル大盤振る舞い謝肉祭から
ここ数年は、うら悲しいほどに、荒廃規模縮小されてしまいましたのもナンのソノ。
愛犬家同志の語らい、懐かしい犬友との再会、犬種図鑑でしかお目にかかったことのない、珍しい犬種との出会い。
筆者、喋り倒し過ぎて、すっかり声嗄れでございます。
「はあはあはあ。そうっすかァ~!
やっぱ英国ゴールデンレトリーバーは、ニュージーランドのブリーダーさんから直輸入っスかぁ~?(英)」
ああなんだろう?
このめくるめく愉悦のひとときは。
動物好き、いや生き物バカにとってここは極楽。
だって。
だって、しょうがないじゃねぃか!
なんつったって、生き物バカに、生まれついてきちまったんだから。
ペットエクスポ。
こんにゃろめ上等だぜちっくしょ~め。
これが至極極楽じゃねぃってんなら、一体全体、ナニが至極極楽ってもんなんでぃてやんでぃっ!
生き物バカが、大大大好きな、生き物たちにに取り囲まれてごらんな。
まったくもってこのザマよ。
我を忘れて、興奮状態になっちまったら最後、こちとらとことん、生粋チャキチャキ、花のお江戸は八百八町。
火事と喧嘩は江戸の花。
ドド~ン!と、景気よく打ち上げてみやがれ大菊花!
たまや~っ!
かぎや~っ!
隅田の川水、産湯代わりの、べらんめぇが玉に瑕(キズ)
両の瞼をかっきり閉じりゃあ、浮かんでくるよおっかさん。
すねっ齧りの親不孝モン。
あ。
許してやって。
チョン!
おくんなせぇ~い!
………
喜びのあまり、いつのまにか、浅香光代がのりうつってしまうほどでした。
なぜ。
浅香光代だ。

犬たちわらわら。
もちろん猫だって。
兎も鳥も、金魚も山羊も、ラマだって牛だって。
みんなみんな。
毎年、毎年、母の日はホントにご苦労さん。

購買品としては、これといって特に目当てのものもなく、チワワ用ドッグスリングこれ一本。
地産地消。
地元の方の、手作りドッグスリングです。
これを肩から掛けますと、まるで「派手めな、ビルマの竪琴の水島」になってしまいます。
その立ち姿はまるで
「受戒 得度した浅香光代」
の、ようです。

あたしゃ~ねぃ。
このたび、仏の道に、帰依することにしたんですよぅ。
おうよ!
はっくしょい!
てやんでぃ、っちくしょ~めぃっ!



※↑お写真は、保護直後の、痩身だった故フレディ兄さん。
ボランティアによる、ザンギリ毛玉カットが、前衛アートのよう。
フレディ兄さん。
プチ情報です。
英国ゴールデンレトリーバーは、島内に専門ブリーダーさん居ないって。
ニュージーランドからだと、検疫無しで、直輸入できますと。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母は逃げなかった | トップ | King Tides »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。