NOHEA 'ILIO

犬たち&猫たち&うさぎ&チンチラ。
南の島、楽園に暮らす、動物大好き一家です。

「恋」だったら

2016年12月28日 | Weblog
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村

クリスマスの日。
マンゴー&オレンジ風味、クローヴぷっ刺し骨付きハム、ブラウンシュガーグレイズドをローストする妻に
「すごく面白い、ハッピーナンセンスな動画があるんだけど、みんなで一緒に観てみない?(英)」
との、夫婦間の何事につけても、ネガティヴな禍根はけっして残さない、可愛い可愛い♡大型犬のような気質の旦那さまからサジェスチョン。
あらなんざましょ?
と、観てみたら。

嘘だ。
嘘だろ?
ピ…
ピ…
ppap。
嘘だと言ってくれ。
嘘でないなら、きっと悪い夢かなんかだろ?
予想だにせず。
ガイジンさん方、涙流しながらの超爆笑。
妻は、その場にどうしても、身の置きどころさえなかった。
超爆笑されている皆さんに背を向けて
部屋の片隅、壁際に向かって端座して
脳内で、ドンヨリ暗く、般若心経唱えてた。
かんじーざいぼーさつ…
今日はクリスマスだというのに。
ごめんジーザス。
聖骸布、できるなら私もすっぽり被って、この場にいないフリしたい。
どうしよう?
要望されたらやらにゃならんか?
キレッキレのppap、ピコ太郎の代わりに、この妻がピコ花子やらにゃならんのか?
練習不足ではあるが、せめてこれが恋ダンスのほうだったなら。
イッてイケないことも、なかったような気はするが。
聖なる日、旦那さましばらく
「ペンパイナッポーアッポーペン!」
と、御陽気に騒ぎ立てていた。
妻の、脳内読経は続いた。
ごめん、ジーザス。

翌日。
プレジデント アビ(安倍晋三日本国現職総理大臣)がいらしてるから
交通規制になっとるのかしらん?
と、懸念されましたところ。
アフタークリスマスセールの日。
道路スイスイ。

衣類や香粧品などメインに、買い物に血道あげる妻。
旦那さまはもちろん、従僕のように健気な荷物持ち。
ありがたいことでございます。
妻。
気分。
爽快。

昨夜から本日にかけて粛々と。
クリスマスデコレーションの片づけを続けております。
思うことは。
「2016クリスマス。せめて、恋ダンスならいくらかは踊れたのにな」
と、いうことです。
それでは。
クリスマスデコレーションの片づけを続けます。



※↑お写真は、「犬バカ一家暖簾分け後の、分家先に住まう二の姫、ナニ エレ ナラちゃん♥こと、黒ニョロナラっ子ちゃんです。
数時間前に、詳細がもたらされたのですが。
来年二月早々。
分家先に
「ロングヘアード クリームカラー チョコレートシェイデッドのイングリッシュⅯダックスフンド」
の、お嬢が増員することになったそうです。
犬たちとの暮らしを中心にして考えた新居の引っ越し祝いに、大型犬の番犬をと探し求めていた折柄。
「ひょっとしても、しなくても、ひょっとする…」
という母の危惧どおり、Ⅿダックスフンド愛の深すぎる、子2さんのひょっともしないそんな選択。
犬バカ家家訓
「5頭以上は絶対飼うな!素人繁殖は絶対するな!」
の範疇に収まるので、前向きに、容認させていただきました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 🎄I Wish All Of You A Very M... | トップ | Are you Ready To Celebrate ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。