NOHEA 'ILIO

犬たち&猫たち&うさぎ&チンチラ。
南の島、楽園に暮らす、動物大好き一家です。

Are you Ready To Celebrate New Year?

2016年12月31日 | Weblog
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村

今和泉島津家にて、のちの篤姫の養育係を務めていた、菊本さまは言いました。
「女の道は一本道にございます。
さだめに背き、引き返すは恥にございます」
と。
ですから、もう後戻りすることはいたしません。
そう。
中途で投げ出すような、見苦しきまねなどはけっして。(←南の島では、何ゆえか?「篤姫」再放送しています)

利尻の昆布とかんぴょうと、干し椎茸と黒豆を
一旦、水にもどしたら
断じてあとにはもう退けぬ、ハウスワイフの、こここそ腕の見せどころ。

乾物、水にもどすまでの、キモチの作り方に時を要する筆者です。
半日くらい、犬連れて「家出」しなくちゃいけません。
あら奥さん。
散歩じゃなくてよ。
家出なのよ家出。
それでは筆者、怒涛のおせちづくりに邁進させていただきます。

みなさま、本年もご愛顧&ご愛読賜り、まことにありがとうございました。
御家族相寄り、ぜひともよい新年をお迎えくださいませ。



※↑お写真は、犬バカ一家分家先から、新年のご挨拶の一枚。
kokolekaさんの綴りが、いつの間にか「coco」さんに改定となったもようです。
ま、いっか~。
cocoの重厚で絢爛な香り立ち、筆者たいそう気に入りでございますし。
(↑お年越しに、自分の世界観を中心にモノを語る。
筆者、おせちづくりに、かなり追い込まれているようです。
旦那さま、若い衆、ちったぁ手ぇ貸しちくれ~!)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「恋」だったら | トップ | 謹んで新春のお慶びを申し上... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。