NOHEA 'ILIO

僭越ながら、屋号犬神屋を名乗らさせていただいております。
19年春、ホノルルからラスベガスに転居してまいりました。

Distrumption

2017年01月21日 | Weblog
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村

奥さん、聞いてくださるかしら?
わたくし、今日という日は、とことんおもしろくないんざますのよ。
大仰に、騒いでいるじゃありませんの。
寝起きから、大統領のなんちゃら式典だかの、聴衆奇声を発しまくりの、そらぞらしいエンターテイメントショーが。
わたくし、一顧だにせず、窓拭き清掃に精を出し、その時点でエナジー激減。
猫の爪切りのときは、集中力を欠き、左足に無残な引っ掻き傷を負い。
消毒の、心臓破りの痛みで、声もあげられないながら無音のまま絶叫し。
マウンテンクライマーは、ただそこに山が在るからという理由で山に登るということで。
不快で不機嫌な妻は、ただそこに夫が居るからという理由で、難癖つけて八つ当たり。
これもすべて、金満暴言セクハラ移民蔑視ヅラ親父の、癇に障る、あの尊大な喋りっぷり&あの手ぶりから来るもの。
耳にウルさく。
目にもウルさい。
キサマ。
ちっとくらい、じっとしてられんか?
手ぇ動かさんでは、喋ることできんもんだか?
日本では、五月の蝿と書いて、「ウルさい!」と読ませるのであるぞ蝿親父。
日本の、老いてますます矍鑠(かくしゃく)としている実母さえ、竹槍あったら突いてやる!と大言壮語を吐いている。
老母に竹槍プッ刺されたら、そらそれなりに、蝿親父だって困るだろ?
要介護の老母。
外敵と見做せば、いまだに竹槍構えようとするこの気概。
お母さま。
アナタ、なかなかに危のうございます。
せめて。
呪詛とか呪殺とか。
穏便に、そこらへんに留めておいてくだされば。
ブルーミングデールで、藁人形と五寸釘セット売ってますので(!)それ今度エキスプレスで郵送しますお母さま。
わたくしの嫌いな日本の言葉は「人を呪わば穴ふたつ」
この概念も思想も無い異国の人々には、こういった道徳&訓戒じみたこと、まったくもって通じません。
罪悪感のザの字も、座薬のザの字も、からっきし無いのです。
目には目。
歯には歯。
蝿にはやっぱり、ウツボカズラかハエジゴク。

奥さん、聞いてくださいました?
わたくし、今日という日は、ホントにとことん、おもしろくないこと甚だしいんざますのよ。
どれくらいおもしろくないかと申しますと。
普段、ペットブログに猛毒は吐かないということを矜持としていますのに。
ついこの場を利用して、心のデトックスをしてしまうくらいなんですの。
………
むぎぃぃぃぃぃ~~~っ!!!



昨日はあんなに楽しかったのに。
ポケのお店で、玄米にポケ二種類アボカドとか真砂とか煎り胡麻トッピングしてもらって、緑茶はポットに詰めて熱いの持って行ったから、夕焼け眺めながらそれいただいて。
あとは、足が痛くなるくらいお買い物して、コーヒーブレイクにバーントクリーム食べて機嫌よく。
妻の機嫌が良かったから、旦那さまもすこぶる安全で過せた一日だったのに。
蝿親父がぶんぶん五月蠅いと、旦那さま含む米国内&国外&津々浦々、一瞬先は光だか闇だかよ。
奥さんわたくし。
日系移民一世代表(!)、世知辛い異国でも、このまま精一杯頑張るわ。



※↑お写真は、新居の部屋のカーペットのすみ、さっそく掘っくり返して、ブランニューなのに、見るも無残語るも涙、ケソケソザスザスにした悪戯な二頭よ。
ケソケソザスザス、それこそ、職人技巧みたいなアートな仕上がり。
現状発覚、のけぞるほどに驚いた飼い主の子2さん、新しいドッグケージ、飛んで走って買いに行ったみたい。
Ⅿダックスシスターズ。
イノセントな顔して、なかなかにやりおる。
胴長短足犬用の、DistrumptionTシャツとか見つけたら、ママ送ったげるからね。
エキスプレスで。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🐇うさぎの島🐇 | トップ | ♡Sophie Anne la cherie♡&~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事