NOHEA 'ILIO

犬たち&猫たち&うさぎ&チンチラ。
南の島、楽園に暮らす、動物大好き一家です。

大魔王

2017年07月13日 | Weblog
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村

一文、のちほどバカが書きます。

さあ。
バカが書きますよ。

きっと。
昨日も今日も明日も明後日も、改善する見込みはカスも無い、バカな筆者であります。
あなたの可愛い(!)愚かで不憫な酒壺フェアリー(!)
無明の闇に塗り込められた、厭な粘り気のある漆黒の中から逃れることができずにいます。
鼻先も手足も見えないけれど、私は在るの?それとも無いの?
あれよあれよという間にも、どろりとした冷たい淵に、切なく沈んでまいります。
この妖精。
「激しい自己嫌悪」という異名を持つ、毒を満たした酒壺の、その底にまだひとりぽっちで体育座りしております。
カメサマ、タスキテ。オニガイシマス。
ドウカオニガイ。タスキテ、カメサマ。
バカヲ、タスキテ、オニガイヨ。

「お姐さん!無事届きましたよ!ありがとうございます!」
一条の、鮮烈な光りの筋が、あまりにも唐突に射しました。
アリガト、カメサマ。
バカ、タスキティクリテ、カメサマカメサマ、アリガトナ-。

ちゃんと、しっかり、住所書き留めて行ったんですよ?
郵便番号〠も、間違っちゃいけないと、何度も確認したりして。
若い衆からの砂漠土産や、南の島からの心づくしも、一つ一つ細心払って丁寧に梱包したりして。
なのに。
奥さん聞いてちょうだいよ。
肝心のお部屋番号を書き忘れたりするのは、どこのバカのバカ仕業なんだと思いませんかねぇちょいと?
いったい誰が、そんなフザけたやっつけ仕事をしろと言ったのでせう?
ミステークですよ。
落ち度ですよ。
不注意ですよ。
バカ、不注意便を送り付けるの巻きですよ。
不注意ばっかりだよ?
もうもうもう。
連続不注意マシンガン一斉掃射だよ?
★ダララララララ!★ダララのダララ!★←gun shooting
加齢によるアレとか。
私の頭の中の、ディズニープリンセスキャラ消しゴムが勝手にコシコシ☆状態ですよ。
お弁当箱の、おかず入れる容器のほうにも白飯詰めちゃった的なね。
胡麻塩もノリタマも鰹みりんも無くって、どうやって白飯だけ喰えっちゅ~んじゃ!って話しだよ。
ああ私バカなんだ。
気づいていたけど、それよりもっと重篤なバカなんだ。
これってひょっとしたら、なんたら症候群のかんたら障害がついに劇症化して…
投薬さえ怠っていなければ、寛解することなきにしもあらず的な。
脳の一部の血流が寄り集まって凝固して、その箇所から、ヴェネツィアンカルナヴァ―レgoing o~n!
そのままストレートに、鮭壺真っ逆さまですよ。
なんだよ。
鮭フレークだよそれは。
ほかほか炊き立てごはんに、鮭フレークと皮剥き白炒り胡麻。
「それさえあれば、アタシなんにも要らないわ」って。
アラモアナのニジヤで売ってんだよ皮剥き白炒り胡麻。
だから鮭壺じゃないのよ。
酒壺な酒壺。
凹むとか、落ち込むとか、カメさま私、feeling depressed and everything is totally black to me…
こんな女に誰がしたああああああ…!?
時折、カメさまに責任丸投げしたりして、神仏をも呪ってみちゃったり始末に悪いったらない。
バカだよ。
バカだからきっと、悪い男にも騙されるんだわ。
ホントは、私が騙したつもりだったけど旦那さま。
知らないうちに、騙されてきたんだわきっと。
ひどい男よ。
日本から来た、いたいけなバカ騙すなんて。
バカだから騙されるんだ。
疑うってこと知らなくて。
結婚してから、27だか28周年いつのまにか経ったけど。
バカだからぁぁぁぁぁ…!
コトバも互いによく通じない段階で、国際結婚、初デートから一週間もしないで、結婚準備始められちゃったりすんのよぉぉぉ!
あの夜、バカが緊張感も無く、赤ワインでべろんべろんに酔ったりしたからぁぁぁ…!
本能。
野生の勘。
刑事犬カールみたいな嗅覚。
それだけが頼り。
大博打。
はった、はった!
丁半コマ揃いました。
イカサマ師の、インチキ賭博みたいな嫁入りだバカだから…!。
そして現在。
ピンゾロの丁だかグニの半。

バカは。
K県K市の郵便局の配送担当さまに、ご連絡をさせていただきました。
ものすごく丁寧で親切な御対応、このバカ相手にありがとうございます恐縮します汗顔の行ったり来たりでございます。
口頭で、しどろもどろながら
一生懸命、いや必死で、ちゃんとした日本語でお話し申し上げようと
バカなりに精一杯、バカの顛末をせつせつと説き明かしましたところ、欠けた情報も快く受け付けてくださり
そして、バカの送った不注意便は、「要追跡入力」ということにしていただきました。
「要追跡入力」
ヒョ~♪
なんか。
かっけー!

そして。
一条の、鮮烈な光りの筋は、あまりにも唐突に、酒壺の底の底まで射しました。
現地時間金曜日、日本時間土曜日に、バカがやらかして
現地時間火曜日、日本時間水曜日に、無事に友の元へと届く。
ははははは早くない?
エクスプレスで送ったわけではないわいな。

K県K市S区の郵便局さま並びにⅯ〠局さま。
ありがとうございました。
感謝いたします。
遅ればせながら、民営化万歳。
ゆービン屋サン♪
ありがとうっ♪
はがきが十枚おちました♪
拾ってあげましょ♪
1枚 2枚 3枚 4枚 5枚6枚 7枚 8枚 9枚 10枚♪
バカの小包♪要追跡入力ありがとさん♪
 
あ~もう。
バカが縄とび跳んでるよ~。
いや郵便屋さん。
配送係担当の、きっと素敵なお兄さん。
あなたがヒアリに噛まれそうになったら、不肖このバカ、身を呈してもお護りさせていただきたく。
デンギューフィーバーを媒介する、ヒトスジシマカだかボウジソワカ(般若心経)だかからもお護りさせていただきたく。
八ツ墓村の祟りじゃ的に、頭のまわりぐるり一周、蚊取り線香ぶら下げて、あなたの行くとこ行くとこ、どこでもピッタリついて参ります。
モウモウ煙くたって。
目が、真っ赤に充血したってむせたって。
お兄さんは、そんなのにピッタリついて来られて、ひょっとしたら厭かもしれないけど。
お兄さん。
あなたのお宅の天井裏に、もしハクビシンやらアライグマなどの外来生物が棲まってしまったときには、宅の主人が美味しい葡萄をあげるでしょう。
ええ。
私の実家の無人の離れに、いつのまにか棲息していたハクビシン。
宅の主人、ベストフレンドなんですよ。
美味しい葡萄をあげておりました。
美味しい葡萄。
妻には一粒のおすそ分けすらなく、笑顔でハクビシンに振舞っておりました。
宅の主人、「平成のハクビシン遣い」の二つ名がございます。

それにしても「ヒアリ」
カタカナ表記をされますと、某国営放送局の、朝の連続テレビ小説のタイトルのようですね。
「純情ヒアリ」
「おひさまきらきら ヒアリがフワリ」
「ヒアリっ子」
ヒアリ。
火蟻ですのね。
ファイアーアンツのことですね。
南の島の、あまり手のゆき届いていない、ビーチパークの縁石んとことか
モアナルアガーデンの、駐車場の裏側の、小川沿いの草ッパラあたりで
私、普通に、喰われましたよ。
針で刺されたような、ヤケド的な熱さを感じました。
きゃ~!
とか言って、踊りながら、バタバタ払い退けましたファイアーアンツ。
おかげさまで、私の場合、そんな程度で済みましたけれども。

「ただお姐さん…ハワイアンクラッカーのbest by…6月末で期限切れになってます…」
うわああああああああ!
ほら、またやらかしたあああああ!
I Knew It!
After all fu●●ing loloじゃないですか。
loloってロロよ。
クチクチじゃないわよloloだわよ。
ロロとはね。
南の島の言語で、バカって意味なのよバカって意味!

いいんだもう。
酒壺の底に戻るから。
そこで余生を過ごすんだ。
ほら。
酒壺に耳を寄せてごらんなさい?
「クチクチクチクチ…」
酒壺婆が鳴いてるよ。
若いころは、それは綺麗な妖精だったんだって。
今はもう、見るかげもない妖怪よ。
呪われるよ。
この壺から酒注いで呑んだりしたら、どんなかしこ(賢)もバカになってしまうんだって。
酷い。
酷い。
酷い話しだよ。
ねぇ?



※↑お写真は、海辺のポメッ娘メイたんと、MダックスB&Tのナラっ子ちゃん。
メイたん。
ナラっ子ちゃん。
どうやったら、ママはかしこになれるのかなぁ?
毎日、お味噌汁とか飲めばいいんだよね?
あと、しっかり老眼鏡を掛けて、物事をよーく見るってコト?
目で視てるだけで、脳の肝心なトコでまで到達してなくて、モノゴト把握できてないときは、なんでも指差し確認ね?
ママは、自分で自分を信じちゃイケナイ。
いつでも必ず、ダダに確認してもらうことにする。
お菓子の袋とか、へんなとこから破って開けるし。
キッチンスリッパ履いたまま、セーフウェイとか行っちゃうし。
TVリモートコントローラー、冷蔵庫で、悪魔的にキンキンに冷えてるし。
こんなカワイイバカなお嫁さんもらって、ダダってやっぱり聖人でいて賢者だわ。
それとも、聖人賢者ゆえのバカなのか。
それでママは、いつ酒壺から出られるの?
誰かが、くしゃみかアクビしてくれるの待ってればいいのよね?
んじゃ待ってみる。
まだかな?
まだかな?
歌うかな?

壺の中から
は~!
飛んでくる~♪
ははん♪と、飛んでくる~♪




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 酒壺の怪 | トップ | フワッフワ♫ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。