NOHEA 'ILIO

犬たち&猫たち&うさぎ&チンチラ。
南の島、楽園に暮らす、動物大好き一家です。

Lady Rocker

2017年06月23日 | Weblog
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村



おかげさまで、一足早い父の日には
日本国より、友人夫妻を迎えての食事会。
タコスとサルサとワカモーレ、ミドリマルガリータで御陽気に酔いました。
友よ。
いつもいつも、ありがとう。
いやマジだ。
犬バカ夫妻、心より感謝しています。

そして。
転がる石のように。
反骨の、Rockでrollな日々はやって来た。
ふふふふふ…
うっふふふふふふ…
リビングに、お昼寝マットを敷いて、洗い立てほわっほわの犬たちを全頭はべらせて、ウダウダグダグダしてやるんだ。
好みの音楽を大音響で流して、昼間から、シャンパーニュ開けたり、ワインやビールだって、水代わりに呑んでやるんだ。
鯖は塩焼きにしてやる。
イカは、煮物にしてやる。
(↑旦那さまが、焼き魚の匂いや、イカや甲殻類を調理する匂いを、文字通り「 smell fishy」と言って嫌がるので、賢婦としては、普段たおやかに控えてはいる)
そして。
あろうことか。
一晩中、韓国ドラマや韓国映画を、好きなだけ、体力が持続する限り、観まくってやるんだ。
待っているがいい、チョンドンゴンだかガンゴンドンだかドンガラドン。
どうだ。
このBreak the Rules加減は。
掟とは、破られるためにこそ在るものだ。
まさに散骨。
違う。
まさに反骨。
Shake Baby!Shake it Baby!
Everybody come on !dance and sing!
Let's Rock 'n' Roll!!!
ふふふふふ…
うっふふふふふふ…



※旦那さま並びに若い衆たち。
平均気温44℃、体感温度ともなれば、車のボンネットで目玉焼きがラクにつくれる、そんな熱暑の砂漠地帯に集って、探検隊を組んでおりますのです。
乾物よりも、はるかに干からびやすい筆者は、部隊の足手まといとなることを考慮して、只今絶賛、後方支援部隊に残留中。
以前。
ゴミの日は「木曜日」と教わり、真に受けて木曜に出そうとしたら、すでに持ち去られたあとだったので、今回はちゃんと「水曜日」夜のうちに出しています。
筆者はちゃんと、ゴミの日に、ゴミを自分で捨てに行っています。
心ある方は、褒めてやってください。
「よくできました good job👌」と。

※↑お写真は、保護直後、仔猫のGinger Lecter Hannibalさんです。
「ママの愛息ジンジンくん」が愛称です。
二枚目のお写真左下、成猫にお育ちあそばした、「ママの愛息ジンジンくん」
京女、売れっこ芸妓(という設定の)チワワさん姐さんのベラ姐さんの、醒めた視線に、なにがしかのストーリーが含まれているようではありませんか。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 奇跡 | トップ | ~サラン~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。