noharm

コメント・トラックバック歓迎

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

モリゾーとキッコロが“住民登録”

2005年10月08日 | 政治・経済・社会・国際
モリゾー&キッコロファンに朗報

久々にネタ投下 投稿者:ういん 投稿日:2005/10/08(Sat) 16:39
モリゾーとキッコロが“住民登録”
瀬戸市 希望者に住民票交付
http://www.chunichi.co.jp/00/sya/20051006/mng_____sya_____000.shtml
モリゾーとキッコロの現住所は、愛知県瀬戸市海上の森2005番地-。愛知万博で活躍した公式マスコットキャラクターが五日、出生地とされる海上(かい
しょ)の森がある愛知県瀬戸市に“住民登録”された。同市役所は六日から、特別住民票として希望者にモリゾー、キッコロの住民票と世帯票を各二百円で交付する。


モリゾーとキッコロが“住民登録”瀬戸市 希望者に住民票交

おお・・これは!!
中日新聞の記事ですが、なかなかです。写真(?)付き(謎)
交付請求は郵便でもできるそうですー。
問い合わせは瀬戸市市民課=電0561(88)2594=

アランジアロンゾ のアランジネットにはこの件に関してはなにも出てないようですが。

万博グッズネタをついでに・・・

万博展示品を大放出 丸栄でバザール
思い出と掘り出し物がいっぱい-。名古屋市中区栄の丸栄で6日、「愛知万博バザール」が始まった。万博の海外パビリオンに出品されていた装飾品などを求め、買い物客の列でにぎわっている。11日まで。


こっちはすごい人出だそうです。
コメント (8)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月のMS月例アップデートは9件 | トップ | 人食いネコ出現?猫にかじら... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (アクビ☆ママ)
2005-10-09 00:24:24
トラックバックありがとうございます。

こちらからもさせていただきます。

親子でモリゾーキッコロらぶなので、まだしばらくは万博について書く予定です。

よかったらまたのぞいてくださいね。
アクビ☆ママさん> (noharm)
2005-10-09 04:49:22
>親子でモリゾーキッコロらぶなので、まだしばらくは万博について書く予定です。



あまり巡回はしないので、びしばしTBを売ってくださいw

遊びに行かせていただきますからw
BBSの方にも書いたけど (ういん)
2005-10-09 05:07:42
あまりにも人気があって瀬戸市役所は大忙しみたいです。
ういんさん> (noharm)
2005-10-09 05:12:34
ネタ投下ありがとw



>あまりにも人気があって



そうだろうな・・

値段も手ごろだもんね!!

名前入れてもらえるでしょ?



>>のはん (ういん)
2005-10-09 16:28:09
自分の名前?

それはわかりまへん・・・・

瀬戸市役所に聞いたほうがはやいかと。
ういんさん> (noharm)
2005-10-10 09:39:41
そかー。
ありがとうございました。 (きょふ)
2005-10-13 10:43:09
トラックバック、ありがとうございました。

可愛らしいブログですねー。

愛知県在住なんですね!

同じなので、とっても親近感です。

また、遊びに来ますね♪
きょふさん> (noharm)
2005-10-13 12:24:43
>同じなので、とっても親近感です。

>また、遊びに来ますね♪



あー、はい。

いつでもどぞーw

コメントを投稿

政治・経済・社会・国際」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
万博ニュース (アクビ☆ママの気まぐれ日記)
モリゾーとキッコロが瀬戸市の海上の森に住民登録し、特別住民票を1通200円で誰にでも交付するそうです{/kaeru_en2/} 娘と「誰でも買えるならほしいよね、買いに行く?」と盛り上がりました{/usagi/} モリゾーは・・生年月日:ずっと昔         性別:調査中   
愛くるしい (気ままにおしゃべり)
「キリゾー&モッコロ」 の画像をもらいました。 今ちまたで噂の 「モリゾー&キッコロ」の偽者。 公式よりも愛くるしいかも。 愛くるしいといえば、 ハチミツとクローバー 2 (初回限定版) 買いました。はぐが愛くるしいです。 かわいい。
キリゾー&モッコロ? (だんなの屋根裏部屋)
閉幕まで今日を含めあと5日の愛・地球博、 閉幕三連休はどれだけの人手になるのでしょうか。 ところで、世間を騒がせているのが「キリゾー&モッコロ」。 あのモリゾーとキッコロの顔を入れ替えただけなんですが・・・。 文化庁は著作権法違反の疑いがあると言ってい
モッコロ&キリゾー? (白熊小噺)
いよいよ万博も閉幕に近づきましたね。 みなさん、万博にはお出かけになりましたか? 万博には「モリゾー&キッコロ」と言うキャラクターがいるのですが、 それがひっくり返ったようなキャラクターがいるそうなのです。 それが画像の「モッコロ&キリゾー」です。 …って、ど