noharm

コメント・トラックバック歓迎

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

のまネコ問題 15 モナーを守る具体的な戦利品

2005年10月21日 | 政治・経済・社会・国際
のまネコ商標登録出願取下書が確認されたそうです。

モナーを守る具体的な方法 - のまネコ問題blogさんの『戦利品:商標登録「出願取下書」』というエントリーによると
のまネコの取り下げ書類の内容の複写を手に入れられたらしいです。

特許庁の特許電子図書館は更新日前なのでまだありますけど・・。



【出願番号】       商標出願2005-69972
【商標(検索用)】 米酒

ちなみに商品役務は電子図書館でも確認できますよ。えぇ、ネタにされたくらい笑えます。


一般人から見た山場は越えたってことになりますかね。

コメント (2)   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« OpenOffice.org 2.0 (英語版) | トップ | 2005-10-21 今日はあかりの日 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンクthx (Protect MONA)
2005-10-22 14:52:25
いつもお世話になっています。出願取下書をできればみなさまにお配りしたかったのですが、ぎりぎりのところで問題が発生しそうなのでやめました。TBありがとうございます。では~
Protect MONAさん> (noharm)
2005-10-22 16:11:33
>出願取下書をできればみなさまにお配りしたかったのですが



お金を支払って取得するものですから文字が見える範囲での配布だととまずそうですものね。

まぁ、特許庁の電子図書館もありますし、大丈夫だと思いますw

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

5 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
【のまネコ】Avexついに公式謝罪!【販売は続行☆】 (Ge-log(げろぐ☆)(゜皿゜)/(゜皿゜)/)
Avex社長のmixi日記(※現在は退会なされてしまいました)でも予告されていたAvexさんの のまネコ問題に関する正式謝罪文がとうとう公開されましたね。 こちら↓ http://www.avex.co.jp/j_site/press/2006/051012.pdf です。(※PDFデータですので閲覧にはAdobe Readerな.
戦利品:商標登録「出願取下書」 (モナーを守る具体的な方法 - のまネコ問題)
やはり1次情報に当たらないで憶測で物を書いたり、電話に誰も出ないらしい会社の発表を当てにしてはいけませんね。(財)日本特許情報機構の複写サービスを利用し、商標登録出願書類一式(包袋)のコピーを入手しました。たしかに出願が取り下げられたことを確認できます。大.
のまネコ問題が終わっているが事後処理について(日経新聞の虚報) (Mac de DVD (ブログ界の寅さんはavexのまネコ問題大団円のために東京を疾走中だよ?mixiでも! 東京爆走編))
Mac de DVD (ブログ界の寅さんはavexのまネコ問題大団円のために東京を疾走中だよ?mixiでも! 東京爆走編):のまネコ大戦が終わっていた件について(バブルを崩壊させた日経新聞) - livedoor Blog(ブログ) 今週は、一番影響力のある雑誌がのまネコ問題を取り扱ってな.
のまネコ問題について(拝啓 偉大なる将軍様) (乳頭おじさんのニュース解説)
 のまネコ問題について、私「乳頭おじさん」の意見を表明しておきたいと思います。というのは、ネット上で騒がれているにもかかわらず、まだそれに関する記事を投稿していなかったからです。  のまネコ問題の詳細・経過については下記のリンクを参照されたし。説明マンド.
のまネコ問題、未ダ解決セズ -X- (闇 ノ 覇 者)
TB先を探して検索して回っていると、「のまネコ問題は終わった」とか「終結した」と 大法螺を吹いているブロ グやHPを見るが、2005年10月12日にエイベックソで出された、的 外れな公式見解の何処が解決したと勘違い出来る所なのだろうか? 元はと言えば、著作権.