noharm

コメント・トラックバック歓迎

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

WindowsUpdate 緊急が8!!

2005年04月08日 | アップデート・セキュリティ・メンテナンス
4月のパッチは「緊急」も含め8つ、MSが予告
米Microsoftが明らかにした4月の月例パッチに関する事前情報によると、12日には計8つのパッチが公開される予定だ。

4月12日は忘れないようにWindowsUpdateをしないと・・・___ψ(‥ ) カキカキ
再起動が必要なものもあるらしい。。


今回はそれ以外に以前、このブログで書いた『IEとOutlookに脆弱性、MS「調査中」』内ののコメントで
T.Saitoさんが
「WindowsUpdateやOfficeUpdateに関してはNetscape8(ただしIEモード)なら出来ます。Netscape7は出来なかった・・・orz

・・・という貴重な情報を下さいました。
ただ、皆さんはIEで開いてしまう方が多く、T.Saito以外の情報が得られなかったのですが、
Picasoさん さんが
「ネスケ8でのWindowsUpdate、キチンと画面が表示されて、インストール履歴が表示されるまで確認はできました。
しかし、今までのパッチは全て適用済みなので、本当にネスケでインストールが正常終了するかはわからずじまい。
次回の月例パッチでのお楽しみですね。」


とおっしゃってます♪
4月13日以降に何らかのお返事がいただけると
今からワクワクしています(^^


私はネスケ使わないからわからないんでそれに英語できないし(汗)
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« TBが文字化けでテンプレート... | トップ | スパイ対策のソフト相次ぎ発売? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Picaso)
2005-04-09 00:40:18
トラバどうもです。返し打ちました。

でも、まだ表示されていない模様...

goo調子悪そうですね。

うちのSeesaaもココんとこ重くて、

トラバはおろか、投稿自体もできたんかどうかで、

複数投稿してしまうことが多いです。



ネスケ8でのWindowsUpdate、大々的に予告されてもうたなぁ。

ちゃんとレポートしないと。

来週は忙しいんで、夜中に自宅PCでトライしてからの報告になるかと。

(逃げの伏線を張ってみる)
毎度・・・ (angelia)
2005-04-09 00:57:40
思うのですが、何故自動アップデートにしない?



根・助兵衛でそ?w
Picasoさん> (noharm)
2005-04-09 20:10:57
>来週は忙しいんで、夜中に自宅PCでトライしてからの報告になるかと。

>(逃げの伏線を張ってみる)



あはは。。

急がないのでw

TBでもコメントでもお待ちしてます♪
angeliaさん> (noharm)
2005-04-09 20:12:05
>思うのですが、何故自動アップデートにしない?



何が入るのか一応確認したいからですよw

たまにいらないのとかあるの。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
4月度セキュリティパッチ公開予定 (Picasoのぴー)
4月13日公開予定の、マイクロソフトの月例セキュリティパッチに関して、事前情報が発表されました。 ◇マイクロソフト セキュリティ情報の事前通知 *Windowsに関するセキュリティ情報が5件(うち1件は緊急) *Officeに関するセキュリティ情報が1件(緊急) *Messengerに