eco&nohara

地球の上に生きる

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夕日

2006-05-12 00:38:27 | Weblog
凄い綺麗な夕日を見たの!
マンションに侵入して、屋上目指して冒険!
立ち入り禁止になっていたけど、よじ登って 高いところで夕日を見ました。

新宿まで眺めることが出来て、アオと赤になっていました。
すごーい!なんか幸せな気持ちになりました。

なんか冒険は本当に楽しい。高校に戻ったみたい。
ドキドキしながらの浸入。

前じたちとよくゴルフ場に浸入して追いかけられてたなーなんて思い出した。

そして何か嬉しくって写メも撮れなかった。

この綺麗な夕日と今日は 野原の心にだけしまっておこうと思ったから。

凄い気持ちよかったの。風も気持ちよくて、空気もよくて
思い出すと涙が出そうになるくらい。

私は、今ここに心が無い生活をしていたけど
そんな事ないの。凄い毎日を生きて感動していることが 幸せなのです。

進む道はあるけれど、今ここに私が居るのは本当。
今は野原の人生。変わらない。今までと何も変わらず皆回りに居る。

もっともっと幸せに愛くるしくいきたいです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

魚の命

2006-05-08 23:31:35 | Weblog
久しぶりの休日 凄い流れでうめちゃんと水族館に行ってきました。

魚の色って本当に綺麗。なんでそんなに綺麗なの?って聞きたくなりました。

イルカは沢山ジャンプをしていて、すごかった。
イルカは癒しだって本当だね。
可愛いくって凄い無邪気って感じが伝わってきた。

なんか楽しかった。ちょっとなんだけど、冒険した気分。

最近読んだ命の食べ方のことを考えました。

魚の命の貴重さは?と思いました。
命を頂いてると思いながら感謝して食べてはいたのだけど、
魚に対しては、苦しみが無かった。
豚・鶏・牛などは、生きていた人生を思ったりしながら頂いていたけど
魚の人生の気持ちは思えなかった。凄い反省。

だって、1つの水槽にタコが1匹いたんだけど、
たこ焼きを作るって事は、
ここの水槽の一番の顔のタコを食べるって事で
ここからタコが居なくなってしまうって事。変わらず貴重な命。

あぁ今までそんな大事な事に疑問を持たなかった自分
なんて自分勝手と悲しくなりました。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

疲れた

2006-05-06 01:49:20 | Weblog
限界じゃないんだけど、本当は限界。
凄い変な生活をしてる、今夢の中に居るみたい。
現実にいつもどれるんだろう?って思う。最近夢を見ないから本当に夢の世界に居るみたい。
自分はいつ目が覚めていつもの生活に戻れるの?って思ってる。
凄い駄目だと思う。

だって楽しい事なはずだし、自分の人生を過ごしていることに変わりは無い。
なのに、なんでだろう。凄いへんなの。

帰りの電車で、お店で頂いた飾りきれないほどの、
大きな大きな綺麗な豪華な花束。

こんな大きな花束もらってみたいなー。なんて思ってた

現実に今、電車の中 可愛い大きい花束を手いっぱい抱えて
隣の人が笑顔でお花を見ていて、可愛いピンクのバラのいい匂い。
やわらかい優しい匂い。そんな花束を抱えてる自分は、
きっと世界で一番幸せ者なんじゃないかって思える瞬間なのに、

野原の心は、落ち込んで、悲しくて泣きたい気分で

全てから逃げ出したかった。もう終わりにしたい!って思った。
でも明らかに今私はどこにも逃げ出せる状況に居ないし、
逃げる度胸も行き先も無い。
ただただ無で過ごすだけ。

ふっと電車の窓に映る自分をみて なんでこんな悲しい顔をして
こんな綺麗な花束を抱えているんだろう?って又悲しくなった。

自分は無いものねだりなんだと思う。絶対今の状況を楽しんむ事が出来るし
嬉しいことだし、悲しいことじゃない。
なのに、ひたすら泣きたい気分。どうしたものかね。

全てがいい方向に進みますように。
早く野原の心が、野原の心の中に戻ってきますように。

そして今までの私の人生で当たり前だったもの達本当にありがとう。
別に終わりじゃないけど、ありがとうって凄い言いたい。

きっと私はいつだって幸せものなんだろう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

行ってきました

2006-04-23 21:18:54 | Weblog
アースデイ!

なんか 嬉しくなっちゃった。んで悲しくなっちゃった。

ピース マイルの空間が 皆の思いで一体になったとき
凄い 『わぁ!森が出来た!』って思った。

アースデイに集まる人の前世は、森の何か。
大きな木だったり、小さな花だったり、青虫やクモやミツバチ。
私はそうやって考えてるから凄い居心地がよかった。

なんか矛盾やいろんなことあるのよね。でもさ、楽しいのが一番気持ちいい。

今回のんびり 色んな人に会えて よかった。

充電完了!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゆらゆらー

2006-04-14 01:47:02 | Weblog
今日マッサージ?鍼をした。初体験。

腱鞘炎になりかけてる?野原の可哀相な親指は、
もはや水道の蛇口をひねるのも精一杯。

なので親指に鍼を刺してもらいました。ぐおーんってしてた。

なんかちょっと元気でた。

今日もコリーヌとチュッチュしたし。
てっちゃんとお話し出来た。梅ちゃんも優しかったし
久しぶりに、あきちゃんに会えた。

私の人生はやっぱり素敵なことがある。

それに、はるが最高級に可愛かった。
野原の抱っこの中で笑顔になってくれる彼の笑顔に満足。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

押し付け

2006-04-13 02:00:40 | Weblog
むづかしい事を考えたくないし、もっと楽チンにやりたい。

誰かに評価されるのは嫌い。私は私だし。
私のやり方がある。

私はあまり嘘はつかない方だと思う。
人に対してうわべだとも思わない。適当なところはあるけど
相手が誰であろうと、変わらず誠意をもって接している方だと思う。

だから嘘や上下関係は嫌い。

自分の今いる場所で出来ることって何?
自分の人生を愛くるしく生きることで十分ではないの?
みんな、それで幸せでいいじゃない。

私にはよく解らない。

野原の中の考えは野原にしか解らないし、
他の誰かが考えてる事は、同じようにその人にしか解らない。

ただ黙って、色んな流れを、ただただ眺めて そんな風に生きたい。
自分だけは、変わらづにそこで留まって、流れて行くものを呼び止めることなく
私は、その場所から動かずに、ただただ黙って 流れて行くものを見つめて
みんな生きたいように生きればいい。

私はただ地球がすきなだけ。だから優しくありたいと思う。
それだけなんだよ。野原はやっぱり現実の世界には馴染めないのかもしれない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

折角の休み

2006-04-11 23:45:37 | Weblog
雨が降ってて、野原も元気ない。
なんかさ、こうゆう時ってあるのよね。
久しぶりに、全てを放棄したくなっていて、凄い『無』

ぽけーってしてる。そんなの自分も嫌って解ってるのに、
何もやる気が起きなくて だらだら過ごす休日。

机の上のきれいなお花を見ても、元気なワイヤープランツを見ても、
何を思っても、無気力。

こんな自分は嫌い。

多分ザンザン降る雨のせいね。って雨のせいにして一日が終わろうとしてる。
働いてるほうが、忙しない自分の方が、なんぼか元気。

そんな事に気付いた今日。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

行ってきました!

2006-03-21 20:15:09 | Weblog
今日あむ家の引越しフリマへっ!国分寺まで行ってきました。
久しぶりの外出!ウキウキ。一人での休日も、わるくないんだよね。

吉祥寺を出る時に、友達のネパール人に会う!
ナマステー! 一人で行くの?って言われて、そだよーって行ったら
なんでー?って言われた。私こうみえて、結構1人すきよ。
「ネパール語でバイバイは?」って聞いたら、「バイバイだよ」って言われて、

「えっ!?そのまんまじゃない!」凄い驚いてみる。
さよならは?って聞いたら、ビダだってさ。 ビダー!と別れて国分寺目指す。

アムさんは可愛かった。素敵な笑顔でドキドキ。
いいなー北海道。沢山いいもの頂いて帰ってきました。
これからもあむぷりんに目が離せないわ。 ほっほ

そんなで、吉祥寺に帰ってきました。
そして、またプラプラして、もう一個のアムに寄ったら、
今日忙しかったんだからっ!!って、 今さら何よー。って、
何で休みなの?って結構本気で なぜか怒られて、
ちょっとなんかガックシ。悲しい気持ちになりました。

今週の唯一の休みだったのにさ、怒られてショック。
休みの日くらい心も休ませてよね。
なんてがっくしな気持ちで帰宅。
でも、みんな今日忙しい中 沢山働いてご苦労さま。

久々健太郎と電話。そしてごうに電話。
これからとしちゃんに会いに行ける事になりました!!!やっぴー。

元気回復!さんきゅー!
でわ、行ってきまーす!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オフランス

2006-03-20 11:44:40 | Weblog
最近のブーム。
常連さんで、フランス人がいるんだけど
見ていると、会ったとき、先においとまするとき、必ず
チュッチュって頬にキスをして挨拶。

それがとっても気に入ってしまった。
野原もして欲しい!とワクワクして、お願いする。
そしたら、こころよくしてくれる。
これから会ったらしてねってお願いする。

だから会った時にしてくれる。凄い嬉しい。
凄いなんて可愛い、素敵な挨拶なんだろう。って思う。

挨拶から入ったけど、
1回目コリーヌはボンジュールって言った。なんとか解って「ボンジュール!」
今日挨拶した時は、「サバ?」って(元気?)って聞かれて「・・・」
したら優しいコリーヌは、「元気?」って聞き返してくれた、「サバ!」

もっと沢山話したいので、フランス語を勉強しようかなぁと思っています。
タイ語も疎かに。笑。

でも興味を持ったものにつきすすむんです。

フランスのチュッチュも素敵だし、タイの合唱も素敵。
なんか独特の挨拶。凄い惹かれる。

挨拶って大切だよね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

むむむ

2006-03-19 23:48:44 | Weblog
まさきと久しぶり電話。元気を貰ったぞー!!
なんかね、今日はガックシな日。

人ってなんなんだろう?って ここは私の本当に居たい場所?って悩んでた。

どうして対等でいることが難しかったり
したくないのにイライラしてしまうのだろうって。
人を馬鹿にする人は嫌い。弱みを握る人も嫌い。
そしてそんな人に、イライラする自分も嫌い。

でも年を重ねて思う事は、予想はしていたけど、大人ってなんだよ!?
生きた年の数が多いからって、考える力が優れていたり、心が大きくなってるとは言えない。
何も変わらない。考えていない人は考えていない。
人に優しく出来ない人は出来ない。
生きた年の数は関係無い。

本当に性格の悪い人の近くには居たくないと思う。
私は甘いのだろうか?でもいいんです。甘くて。だって幸せがいいもん。

でも辛い中でも、マサキに心和まされた。
やっぱりここは、野原の居る場所ではないのかもしれない。
理想はどこにあるんだろう?
もう少し考えます。

今の私に必要なのは、自分の世界と説得力。別に説得しなくてもいいんだね。
多分必要なのは、自分を信じる気持ち。

弱気にならないで、自分見失わないで生きて行くぞー!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

厚揚げで泣く

2006-03-13 01:22:35 | Weblog
今日お店の発注で、冷蔵庫の在庫を確認していたとき、
厚揚げの賞味期限を見たら、3月13日だった。
悲しくて、泣けてきた。
なぜかって言ったら、それはさ、たけちゃんの引越しの3月13日

なんか3月13日は、まだまだ先だと思ってたのに、
あっと言う間に3月13日になってしまったんだなって思った。

あの東中野からの長い長いエスカレーターを走る事も無くなって、
インターホンで、何言おうって悩むことも無くなって、
たけちゃんの住む江古田に行かなくなる。
あのマンションに入る事はもう一生無いだろう。

なんか今まで当たり前だった事が、無くなるのが信じられなくて
私は動揺してる。

それにしても厚揚げの賞味期限で泣ける自分の弱さに、もう笑えて来たよ。笑
みよちゃんと話しながら、泣きながら笑った。

でもそしたら、たけちゃんの引越しが決まってから
寂しくて悲しくて仕方無かったけど、
改めて自分が今居る場所は凄い暖かくて
素敵な人に囲まれてるから大丈夫だって思った。 

明日から、たけちゃんと野原は遠距離になります。

凄い大切な人ってのはもう十分に解ってる
解ってるけど、見失いそうで凄い不安。
寂しさに押しつぶされませんように。

でもきっと大丈夫。 新しい発見があるはず。
遠距離の楽しさがきっとどこかにあるはず。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

落ち込んで

2006-03-05 20:31:03 | Weblog
本当にやんなっちゃう・・。
野原最近本当に涙もろいんだ。。カレンダーみただけで泣いちゃうし
seiyuの前の期間限定のCD屋さんから流れるエンヤ聞いてなけちゃう。
もう少しで、携帯が鳴るたびに、着信音の木綿のハンカチーフでなけそう。笑

でも、この間4ひきのねこで買ったラナンキュラスが可愛いから
ちょこっと元気でるんだ。

今は、ちょっと暗い空気がただよってる だけ。それだけ
きっとうまくいく。
多分大丈夫よ。きっと大丈夫よ。

明日になったら野原はいつもどうり!元気になるのだな!
今日洋子ちゃんに、
野原は元気で明るいからいいよね。ってほめられたもん。嬉しいんだもん。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

靴さん。

2006-02-24 11:26:20 | Weblog
買ちゃったー!やっぴー!ついにビルケンの靴買ちゃった!
可愛いのー。凄い悩んだんだー。

嬉しいことがあったんだー 靴屋さん。
前に靴買ったときに袋要りません。って言ったの
覚えてくれていたみたいで、袋は・・・って言ってくれた。
あっマイバックあるんで要りません。って
笑顔で、ありがとうございます。って。

素敵!やっぱりね、私ただ目の前にいる人に対しての接客では無くて
お客とかじゃなくて、みんな人な訳で、
こうやって、私に対して対応してくれて、素敵。

一人一人にあった接し方があるわけですよ。

大事に使います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いらっしゃーい

2006-02-23 01:49:30 | Weblog
けいちゃん遊びに来たの!
お仕事の打ち合わせだったのに、ついつい話してしまった。
けいちゃん面白い。

けいちゃん鎌倉帰りで、お土産くれた。
ひな祭りが来るので、ひなあられ。
一足先に食べちゃった。それから、母さまから届いた荷物に入ってた
蕎麦茶。こちらも美味しく頂いた。
しかもびっくり新得蕎麦だった。っほっほーい!

そんなこんなで話しながら、貝がら選び。
けいちゃん遊びに来てくれてありがとう。
気軽に来てくれると、こちらも嬉しいのです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

前世

2006-02-20 16:40:39 | Weblog
野原の前世は、森の中の生命だといいなぁって私の希望。

私は、とてもじゃなく森の大きな木にはなれない。
きっと小さな命だと思う。
まやまやは、森に生きる、大きな大きな木だと思うんだ。

野原は、てんとう虫 ってマヤマヤが言った。
私はてんとう虫が大きらい。

でもマヤマヤが、
てんとう虫っておてんとさまに向かってしか歩けないから
てんとう虫って言うんだよ!かわいいじゃーん!って言った。

ちょっとすきになった。
てんとう虫をすきになれる日が来るかなー?
森の木を散歩するてんとう虫が、野原の前世だったりして。
ちょっといいかも。

なんか自分の生まれてきた流れとかを想像したりすると
切ないなんとも言えない気持ちになる。

私の命生まれ変わったときに、私を思い出してね。
私が野原だったことを、どうか忘れないでね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加